幸せのハーモニーをかなでよう☆オーストラリア発・愛いっぱい風水癒し生活〜FengShui for harmony〜

オーストラリア在住、2児の母のハーモニーコーディネーターYOKYがお伝えする空間と心と体を調和して毎日をハッピーに愛いっぱいに過ごし未来の幸せを作る方法♪風水をベースとした空間セラピー、パステルセラピー、マッサージセラピー☆


テーマ:

こんにちは⭐︎空間と心と体に愛と調和を♪

 

オーストラリア、サンシャインコーストから、ハーモニーコーディネーターのYokyこと陽子です♡

 

いつもいつも空間のことをテーマにお話ししたりしているので、私の自宅はさぞかし綺麗で完璧なんだろうと思われているかもしれません。

 

が、しかし。

 

 

うちの家は、決していつも完璧に片付いている素敵空間ではありません。

 

こんなこと言うと夢壊すかもですが。笑

 

 

我が家には手強いボーイズたちもいて、何度お願いしてもビーチから帰ってきて砂だらけのサンダルや靴でドカドカ家の中に入ってきて、床はじゃりじゃりにすぐなるし、

なぜか段々畑のように全引き出しを中途半端に開けておくのが好み(わざと開けておくんです。涙。)の旦那もいるし、

 

家の中のあらゆるものは、ボーイズの遊びの対象となり、壊れたり、破れたり、そんなことはしょっちゅう。

 

前の家に住んでた時なんかは、スケボーなんかも家の中でやってたり。今の家になってからは、床がタイルで滑りにくいらしく、やっとこれからは解放された。が、ボール遊びは何度照明を割ろうが、植木スタンドを倒そうが、何度怒られようが、すぐ忘れるみたいで、毎回フレッシュに「これはアクシデントだよ!」と何かを壊すたびに言い訳してます。笑

 

 

11歳になって最近容姿が気になる息子は、毎朝洗面所で髪の毛濡らして整えたりしてるんですが、その際にその辺一帯水浸しにすぐするし。

 

 

トイレだって、なぜか限界ギリギリまで遊ぶので、勢い余ってえらいことによくなってるし。涙。どこまで飛んでるのか、臭いの元はどこなのか、まるでもう宝探し状態。爆。

 

もう幼児じゃないのに、食事時の食べこぼしも相当です。汚れた手ですぐいろんなとこ触るし。

 

 

洋服だって散乱してますよー。笑。旦那を筆頭に、ボーイズは着ていた服を着替える際、その場に抜け殻のように残しておく習性が。

 

落ちてるの嫌なので、拾ってランドリーバスケットに入れようとしたら、「それ、まだ後で着るから洗わないで」と言われたり。。。時にはそこに汗で湿った靴下も含まれていて、私には全く理解できません。笑

 

 

しまった。なんか愚痴大会になってきた。笑。

 

 

とにかく、掃除するよりも、汚れるスピードの方が早くて、日々の目立つ汚れや、主要な場所を元どおりにするだけで精一杯な日の方が多いです。

 

 

だから、爽やか空間をキープしたくてもできない人の気持ちがすごくよくわかる。

 

その葛藤とか、イライラとか、途方にくれる気持ちとか。

 

 

空間を整えるだとー?日々の生活で精一杯なんだよ、そんなことやってられるか。

どうせ、いつも綺麗にしなきゃダメとか言うんでしょ、そんなの今聞きたくない。

 

 

とか、思う人も結構多いんじゃないかな。

 

 

私は、そんな毎日を送っている自分自身に、そして、その仲間に(笑)向けて、発信しているようなもの。

 

 

ゆるゆるでいいから、だけど、空間からの恩恵は、ほんのちょっとしたことでも受けれるようになるよ、とにかくちょっと意識してみることから始めてみない?と思ってます。

 

 

面白いくらいに、自分の人生の中の一部分と、家空間の中の一部分が繋がってたりするんです。

それを知るだけでも、気持ちも変わってくるし、やるべきことが逆に省略化される。

 

 

空間を整えていく作業や、掃除や片付けって、生きている限り、生活している限り、ずっとついて回ってくるもの。

 

生活していたら、汚すことも散らかすことも避けられない。生きてる証拠、動いてる証拠です。

 

 

それだったら、無理のない範囲で、習慣にできる範囲で、長いスパンで自分たちの生活に組み込んでいける簡単な、だけどちょっとワクワクできる方法を取り入れてみない?

 

 

 

おウチDetoxがまた明日の新月から、専用ページにてダイジェストバージョンでスタートします。

 

一度で全てがすっきり終わる、という方よりも、何度か繰り返していく中で、少しづつ生活の習慣が変わって、少しづつ動き出せるようになっている方がとても多いです。

 

 

そして、私自身も、そんな風に活用していってもらえるようにという思いで作ったし、運営しています。

 

 

太く短くではなく、細く長く。

 

全てを完璧にして疲れちゃうよりも、やれる範囲で、気になる時に、やれるだけ。

 

それでいいと思うのです。

 

その方が、結局、毎日の習慣にもなりやすいし、揺るがないベースになる。

 

 

パーフェクト!な素敵空間を常に維持なんてできていない私だから、できない状況にいる私だからこその、ざっくり空間整え術。笑

 

 

気になった時に、気になってる部分や、変化を出したい部分をやれる範囲でやれるだけ。

 

 

ただいま、メルマガ登録していただいた方に、おウチDetox・5日間お試しバージョンをプレゼント中です。

 

気になる方はまずここから♪

 

*専用ページは購入していただいた方のみの特典となります。お試しバージョンでは入っていただけません。ご了承ください。

 

専用ページにも入りたい、という方はこちらから♪

 

 

 

⭐︎おウチDetox・無料お試し5日間版プレゼント中!

 

自分のペースでやれることをやりたい時にできる範囲でできるだけ♪

空間Detoxワークブックのお試し版です。

 

5日間でも感じることがいっぱいあるはず。

 

おウチDetoxってなあに?と気になってた方、ぜひともお試し版を手に入れてね。

 

メルマガ登録特典プレゼントです。

 

登録完了しました、というメールとともにダウンロードリンクをお送りします。

 

無料お試し受け取ります、という方はこちらから(メルマガ登録リンクとなっています)

 

 

⭐︎おウチDetox・ワークブック好評発売中♡

 

月の満ち欠けのエネルギーの動きに合わせて、おウチ空間を整えていくプログラム形式のワークブック。

 

ハッピーな空間作りしたいけど、どこから手をつけていいのかわからない、

ざっくりポイントだけ抑えて、気になった時に、美味しいとこどりに効果的に活用したい。

 

そんな方にもぴったりです。

 

人生の転機に、ちょっと動きを出したい時に、できることをできるだけ方式で空間と自分に向き合ってみませんか。

 

詳細&ご購入はこちらから

 

 

 



・しあわせ菌振り撒きアートのご依頼  
・空間セラピー(風水)の訪問鑑定、スカイプ鑑定
・風水ワークショップ  
・パステルアートワークショップ などの詳しい情報は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。