いろいろと残念

テーマ:

こんにちわ晴れ


今日はとても暖かくて眠くなっちゃいますねZZzz....(-ω- )


今週末までとは言わず、ずっとこのままの暖かさが続けばよいのに('ω' *)






さて、オリンピックももうすぐ終わりそうなかんじですね。


あたしはフィギュアが大好きなので、とても楽しみにしていました音譜


男子が終わり、高橋選手おめでとうビックリマーク織田くん次回に期待ビックリマーク小塚選手4回転成功感動したっ!!


って感じになり、プルシェンコ選手の採点方法への抗議に賛同したり、ウィアー選手の『フリーの採点について云々』とキャスターの人に聞かれた後の答えに感動なんかしたりして、昨日の女子を楽しみにまっていたのですが…



まず真央ちゃんの演技、とても素晴らしかったです音譜

ジャンプのときハラハラして見ていましたが、キレイに飛べてホッとしました(^∇^)


鈴木明子さんも、少しジャンプの時に手がついてしまいましたが、4位以下の点差はほとんどないので、フリーでの逆転を期待音譜


ミキティの衣装、相変わらずオシャレラブラブ

3-3にも挑戦してきましたし、演技もとてもよかったと思います(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


そしてマスコミさんたちが騒ぐキムヨナ選手、たしかに素晴らしい演技だと思いました。

でもでも、真央ちゃんと5点も差が開くほどの違いがあったのでしょうか…('ω' ;)


不思議に思い、点数の振り分けをみると…


『音楽の解釈』にかなりの点数が。


ぇ・・・?(0w0)


ってなりましたw


音楽の解釈って、ピアノやヴァイオリンのコンクールとかならわかるんですけど…キムヨナ選手の『007』、とても有名ですし、解釈するまでもなく、どういうコンセプトだとかは皆さん解り切っているのではないのでしょうか?('ω' ;)


例えばそれこそクラシックに詳しい人じゃないとあまり知らないような曲とかなら『解釈』という点数があっても良いかもしれませんが、万人が知っている音楽で今更『解釈』というのはおかしいと感じざるをえませんあせる


それからジャンプ。確かに今の採点方法なら、真央ちゃんの3A-2より、3-3のほうが基礎点も高いです。ですけど、キムヨナ選手の3-3は回転不足に見えましたし、実際いろいろな動画で検証されてます。

百歩譲って3-3をちゃんと飛べていたとしても、最高加点の2.0が着くのはちょっと…です汗



ロシェット選手も、急にお母様を亡くし、よくあれだけの演技が出来たなぁと感動しました('ω' *)


でもさすがに70点越えは…微妙なところでした。が、彼女の場合は地元開催ということもありますし…お母様が亡くなられたのによく滑りきったビックリマークという感動もあるので仕方がないと言えば仕方ない。


でもミキティの点数は低すぎると思う。(´・ω・`)



某巨大掲示板では、八百長だとか買収だとかデキレースだとか言われていますが、真実は誰にもわかりません。



ですが、この採点方法にはやはり疑問が残ってしまいます。ましてやあたし達は素人なので、振り付けがどうの、解釈がどうのと言われてもさっぱりです。

(´-`).。oO(そもそも振り付けとか演技構成とかって選手がつくっているわけではないだろうし…)

出来栄え点も、審判の方達のさじ加減一つ…誰がどの得点をつけたかというのも公表すべきですね。


以前のような、解りやすい採点方法に戻してほしいですね…(´・ω・`)


プルシェンコ選手の抗議に期待ビックリマークです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





とりあえず、昨日仕事中にワンセグで見ててそれがばれそうになって焦ったことは秘密です(●´ω`●)ゞ



AD