2007-02-18 03:09:48

ウルトラマン

テーマ:天使たち

リアルタイムではまったく見たことのなかったヒーロー。

どちらかというと戦隊モノを見ていた私。

なぜならピンクがいるから。

保育園でお友達と遊ぶときもゴーグルピンク桃レンジャーじゃないわよ)になりきっていたなあ。


しかししかあし。


40周年といわれるウルトラマンにハマっている息子に影響されて、

歴代ウルトラマンの曲をネットで購入する始末。

すてーきなアーチストの皆さんと一緒にライブさせていただいている身なのに、

家事をしながらの鼻歌は「ウルトラマンレオの歌」、「ウルトラマンタロウの歌」って・・・。


全部歌えます。


それにしてもウルトラマンのバリエーションの多さには驚きます。

1966年からずっと続いているとはねえ。

しかも現在放映しているウルトラマンメビウスには歴代の古株がたくさん出てきます。

お父さんたちも楽しめるシステムになっているんですね、ハイ。

おいしいぞ、T●S。


今日はウルトラマンエースが出てました。知ってます?


個人的にはレオが好きです。

あと、ひかりの国の小学生、ウルトラマンボーイ。かなりレア。


ちなみに息子が持っているウルトラマンフィギュアは結構マニアック。

ゾフィー

ボーイ

キング(キング星に一人で住む伝説の超人・ひげ生えてます。)


この辺はまあ普通。

タロウ

メビウス


キングと父のマントは自前です。

ダンナ様と二人でちくちく縫いました。


どこまで行くのか、ウルトラ熱

ネットでウルトラマンの歴史まで調べてしまう自分が怖いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

soulfoodさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■ウチは・・・

ウチの息子は戦隊モノ&仮面ライダーに夢中です。はじめは全然興味のなかった私も、子どもの影響でどんどん詳しくなり、先輩同様、鼻歌は戦隊モノなどの主題歌( ̄▽ ̄;) 戦隊モノは去年30周年だったので、戦隊ヒーロー図鑑なるものまで購入してしまいました( ̄∇ ̄|||) いつまで続くんだろう・・・このヒーロー熱・・・!!

2 ■○レンジャーごっこ

最近のちびっこはたくさんウルトラフィギアを持っている。それが懐かしい香りがするんだよね・・・ウルトラマンて実はすっごいおっきいの、知ってた!?人間サイズじゃないんだよ!!
こんどウルトラマンの歌、歌って。聞きたいわ~

私はイエローになりたくて、近所の幼馴染とよくゴッコ遊びをした。悪者に捕まった私をレッドが助けに来てくれて一緒にやっつける。あ~はずかし。
ショー見に行って悪者に捕まるのが嫌でマジで逃げ出した・・。泣きながら・・。かわいいとこもあったもんだ。

1 ■そんなにはまってるとは・・

家事をしながらウルトラマンを歌い、旦那さまとマントを縫い縫い、そして歴史まで・・・。

次に遊びに行ったら、またまたすごい知識の息子さんに会えそうだね。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。