毎日なんだかつまらない。


なんか面白いこと、ないかなぁ。


わたしの人生なんて、こんなもんかなあ。


・・・と、思うことが多いなら、それは、あなたの喜ぶ力が、衰えているのかもしれません。


面白いことがあるから、面白く感じるのではないのです。


楽しいことがあるから、楽しいのではないのです。


喜びや楽しさというのは、嬉しいことや面白いことや楽しいことを、きちんと感じる力があると、拾えるものなのです。


ここまで書いて気づいたのは、感謝することと同じということ。


感謝も、同じことを体験していても、感謝できる人と、ただ素通りする人がいます。


「当たり前」と思って過ごしていると、人の親切を受けても、素通りしてしまいます。


「ありがたい」と思って過ごしていると、些細なことにも、感動したり、感謝が湧いてきます。


だから、感謝する力を育てることで、色んなことがありがたく感じられるようになり、色々な方に支えられていると感じられ、人生が豊かに感じられるのです。


喜びも、同じです。


なんでもかんでも、どうせ無理、この程度と、諦めてしまったり、醒めていると、喜ぶことができなくなってしまいます。


嬉しかったこと、楽しかったこと、面白かったことを、素通りしないで、いちいち立ち止まって、感じませんか。


忙しさや効率の良さを理由に、素通りしてしまうと、あなたの人生にとって本当に大切なものまで、素通りしてしまうことになりかねません。


今日嬉しかったことはありますか?


なんでもいいのです。


帰りの電車で座れて、嬉しかったな。

レジの人が笑ってくれて、気分良かったな。

今日あの人と話せて、楽しかったな。

お肌の調子が良くて、嬉しいな。

スタバですぐに座れて、ラッキーだったな。


喜ぶ力をつけていきましょう。


まるで筋トレのように、意識して、喜びを見つける力を鍛えましょう。


喜びが大きくなればなるほど、あなたの人生の彩りが豊かになっていきます。


自分の人生が豊かだと、感じられるようになりますよ。


image
このバラ、今日でなんと2週間経過!この暑い真夏の中、長生きしてくれて、ありがとうキラキラ


今日も、心と魂に愛ドキドキと光キラキラをいっぱい入れ、想いを溶かしてくださいね天使

神様、今日もありがとうございました。


※アマゾンに入荷されました^^

魂を浄化する ソウル・セラピー (マイナビ文庫)/マイナビ
 ¥680 Amazon.co.jp


魂を浄化するソウル・セラピー [ 上田佳穂 ]
 ¥680 楽天

セブンネットショッピング

※電子版はこちらです

ベルメールマガジン魂を浄化するスピリチュアル・メッセージ
新月新月と満月に発行しています満月
やじるし PCからの登録は、こちらからどうぞ
やじるし 携帯からの登録は、こちらに空メールを送るだけめーる☆


魂を浄化するスピリチュアル・ヒーリング ソウル・セラピー
心メニュー・料金
心川崎サロン 044-544-9986 ラブレターお申し込み
心永福サロン 03-6304-3299 ラブレターお申し込み
心調布サロン 042-489-1352 ラブレターお申し込み
心恵比寿サロン 03-3793-9015 ラブレターお申し込み


facebookソウル・セラピーのフェースブックページ

沢山の方に愛と光を入れてほしいとランキング に参加しています。

応援クリックありがとうございます。みなさまに感謝です。

  人気ブログランキングへ