本音を抑えてきた | 本当の自分と出会うスピリチュアルヒーリング

本当の自分と出会うスピリチュアルヒーリング

未来に自信をもたらすスピリチュアルヒーリング、
ソウル・セラピー。
内なるメッセージを受け取ることで、心身の不調や人間関係の
トラブルを解消し、本当の自分を知ることができます。

人はそれぞれ自分の本音をかかえているものですよね。

正直になったとしたら、表向きの自分とはまったくかけ離れたところがあるかもしれません。

誰もがどこかに二面性をもっていたりするもので、

ウラがあったりオモテがあったり、

光があったり闇があったり、

それが、本来の人間の姿なのでしょう。

本当はとっても支配的なところをもっているのに、従順なフリをしていたり、

怒りでいっぱいなのに、笑顔で対応していたり^^・・・。

表向きとは違う自分の本音をもて余しているかもしれません。

二面性は、その根っこにどちらも同じ部分がある、という場合が多いです。

なので、表にでているものも、奥にひそめているものも、どちらも自分自身。

心の奥に隠している本音をじっくり聞いて、素直な気持ちでその存在を認めていきたいと思います。

本音を抑えてきたのは、

「こういう人でなければいけない」とか、「正しくなければいけない」といった、

何かの形にとらわれているからかもしれませんね。

また、孤独になりたくないとか、人からの批判や評価を怖れる気持ちなど、

親の価値観だったり、どこかで得た情報や知識、常識と思っていること、過去の失敗の経験など、

その形でなければいけないと、頭と心に植えつけてきたからかもしれないです。

ちょっとそこから離れて、自分を「愛する」という視点から、自分の気持ち、本音に向き合っていきたいと思います。

たくさんの「愛」で心と魂を満たして、本音に寄り添うことができますように。