1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-04 12:29:17

おひさしぶりですブログです

テーマ:ブログ
お久しぶりです。ヤスコスタロドリゲスでございます。


ブログ書くのはどれくらいぶりでしょうか??



涙、涙の卒園、学童入園、入学準備、引っ越し、自宅売却の手続き、新居の手続き諸々が怒濤のごとく過ぎ去り…。



夫はインフルエンザに。



私はまだ無事ですが、インフルの恐怖におびえています。




引っ越しはなんとか落ち着き、家の中も随分と片付きました。



それでも粗大ゴミの日に、捨てて捨てて捨てまくる家具が部屋に鎮座しております。



そのお陰で、部屋が狭い…。



それでも前の住居から比べると、荷物は随分と捨てて身軽になれた気がします。



家の中が片付いて来た事で、気分も一新してきました。



あとは、カーテンを買い替えて服の模様替え&整理が終れば。



やっと人並みの生活が送れます。


今週に入り、長男が学童保育に通い始めたので毎朝お弁当作り。


早起きして長男の好きな物を考えるのは


なかなか面倒ではありますが、新鮮な出来事です。


お弁当は毎日ピッカピカにして帰ってきます。


食べる事に関しては、不平不満のない子なのでよかった。




今週末は入学式、来週からは小学校!


子ども中心の生活は本格的になって参りました。


もう自由にお休みして家族旅行とか行けないのね~~。それが一番さみしいわ。



ため息一つ、春ですね~~
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-21 23:19:43

一番じゃないって

テーマ:ブログ
こんばんわ ヤスコスタロドリゲスです。


いや~疲れました。疲れ果てました。


今日は朝6時から夜中の今までずーーーっとPCとにらめっこで…。



いつ終るんだろう。この仕事。



エンドレスに続いています。その話はさておき。






最近はじめた長男の塾通い。



かれこれ2ヶ月くらいになりますが、最初は楽しそうに通っていました。



2回、3回、と通って4回目にさしかかったとき…。



急に「塾やめたい、塾行きたくない」と言い出しました。



しかも塾に行く途中でです。。


連れて行っていたのは私の母でしたが、Helpの電話が…。


「塾に行くのが嫌だって言うのよ…。泣いて怒るしもうつれて替える」とのこと事。


致し方ないのでその日は塾をお休みしました。私の母はゲンナリした様子で「次からは私は連れて行けないわ…」と…。


塾からは先生も心配して「今日はどうされたんですか??」と電話が。


事の顛末を話してとりあえず、よく話を聞いてみますと。



話を色々してみて分かった事。


それは…


一番になれないのが嫌って事でした。


塾では楽しくお勉強できるように、成績上位者やマナーのいい子にはポイントカードがもらえる事になっています。


何枚かはもらったりしてたのですが、お友達が沢山もらってるのを見てだんだんと自身をなくしてしまっている様子。



確かに今まで、長男で家の中ではふんぞり返り、


保育園では最年長で一番力も強く、ライバルの男の子はナヨっとしている子一人。


年下の子たちを従えて、王様気分で過ごしてきました。


いつも一番で居る事が当たり前。


劣等感を感じた事はなかったはず。


だから、ここにきて同じ年の子の中に入って力の差を歴然と感じた訳で…。


落とし穴でした。


今までは、クラスのリーダー的存在として自信がついてくれているのがプラスになっているのだと思っていましたが


ここにきてそれが裏目に…。


親に取ってショックです。


地に落ちた自信を回復させるのにまた、一苦労する事になりそうです…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-16 13:30:57

生きてるって事

テーマ:ブログ
昨日の朝、長男が5時頃起きてきました。


なぜか涙をポロポロこぼしながら。


嗚咽する程の大泣きだったので、どうしたの?と聞くと「お母さんが家を出て行く夢見た…」


って言うんです。


夢!?


そっかそっかあ…。夢かあ。


夢ってリアルだもんね。


でもなんでそんな夢見ちゃったのかな?


子どもにとって、親が居なくなるのって耐えられない事ですよね。


出て行った夢を見ただけでも、この悲しみ様。


私、子ども達が大人になるまで絶対に死ねないな。


私も子どもの頃、親が居なくなったら、とか自分の祖父母の事を考えて眠れなくなる事がよくありました。


だから気持ちはよーくわかる。


この間の夜の地震で、結構おびえていたからその影響もあるのかな。



最近よく思うのが、私が死んだら子ども達はどうなるのか?って事。


もちろん、精神的影響も大きいでしょうし、夫が面倒ちゃんと見てくれるのかな?とか


ちゃんと宿題見てくれるかな?お風呂に毎日入れてくれるかな?歯磨き毎日してくれるかな?遊びに連れてってあげてくれるかな?食べ物に気を付けてバランスよく食事の用意してくれるかな?などetc。


死んでないうちから心配しても仕方ないのですが、自分がもしそう言う事になったら


死んでも死に切れないとはこの事。


震災で、親を亡くした子どもはたくさんいると思います。


もちろん子どもを失った親もたくさん。


その方達の事を考えただけでも、胸が締め付けられます。


これから起こるかもしれないと言う、首都圏直下型の地震。


自分がその立場になるかもしれないとは思ってしまいます。


今まで、阪神大震災と東日本大震災、二つを経験してますから。


地震が起きた時に、どこにいるか?って事が生死の境になったりしてて


運の部分も多いのかもしれないです。


もちろん、備えによって確立を下げる事はできるでしょうが



これからの人生を、健康に、無事に、過ごして行ければそれはとてもラッキーな事。


毎日元気にとりあえず生きている事を当たり前と思わず


大切に過ごしたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-07 15:19:07

忙しい年度末

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております。ヤスコスタ・ロドリゲスです。



年度末に加えて、オリンピック特需により仕事が鬼の様に、ウジ虫の様に湧いて出てきます。



毎日なんかしらの新規のツールを作っていて…。



ぶっちゃけ、一人でこなせる仕事量じゃない!



だけど、人に振れる仕事でもないので致し方ありません。



嵐が過ぎるのを、耐えるのみ!



仕事に加えて、長男の卒園、入学、プラス 新たに塾に通い出したり、学童保育の説明会だの面接だので。


更には、引っ越しも重なりそう。


事務所と自宅と両方です。


まだ引っ越し先すら決まっていないのに…。


全て3月中にこなさなければならない。


絶対無理ですね。


私確実に死亡します。




そうそう、長男の卒園、入学式に着ていく服がありません!


よくある、ママスーツってやつ。見に行きましたがどれもヤバイっす。。


全部着たくないものばかり。


凄く嫌だ!!


ぶっちゃけ、オシャレには無頓着なこのごろですが、あんなスーツ絶対やだ。


ううう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-22 11:16:44

着々と

テーマ:ブログ
こんにちわ ヤスコスタ・ロドリゲスでございます。



去年から考えている、とある計画が着々と進んでおります。



今まで、地固めと根回し。



ここら辺が肝心なので、色々とやってきました。



ここに来て加速する事になりそう。



これからは、この武器を持って戦いを挑むといったところです。



矢でも大砲でも持ってこい!ってな感じで、攻めて行きたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。