横浜【キレイデザイン学×色彩心理×部屋作り】自分色で、今よりもっとあなたらしく輝く♡整理収納ルームスタイリスト

生年月日からあなたの色・魅力・運気が分かるキレイデザイン学。個性にあった片付け、色彩心理を取り入れた部屋作りと模様替えで、カラフルな人生をサポート。


テーマ:
 

【誕生日×色彩心理】と【模様替え】であなたの理想のライフスタイルと輝く未来をサポートする
カラフルライフ スタイリスト

キレイデザイン学マスターインストラクター
ルームスタイリスト・プロ
 
小笠原かおりです。
 
『キレイデザイン学』は、占いではなく統計学。
誕生日から導かれた、自分の個性・魅力・才能を12色のカラーで表現し、リズムカラー(運気)を使って、あなたらしく輝くライフスタイルを叶えます
 
 
 
先日、
前田えみさんとコラボの
 
はじめてのお片づけ教室~タイプ別キッズお片づけ~
デコもちスイーツ付き
 
開催しました。
 
 
 
こちらは、低学年中心のちびっ子グループ。
別テーブルには、高学年3人組もラブラブ
 
 
 
全部でお子さま10人!
み~んな女子。
 
男子ママの私には、なかなか新鮮。笑
 
 
最初に、
お片づけ、好きか嫌いか?
苦手か得意か?
聞いてみたら、
好きな子の方が多くて、予想外。笑
 
でも、予想通り
「めんどうくさーい!!」
なんて子もいて、
ある意味(´▽`) ホッ。笑
 
 
 
キッチンカウンター下にスライドを映し、学びの時間。

レジュメに書き込んだり、
分けるのワークをしたり、
片づけ作戦(計画)したり。
 
 
 
みんな最後まで、しっかり聴いてくれました。


最後には、付き添いのママに向けて、
お子様のタイプ(キレイデザイン学3分類)に合った声掛けや、片づけのポイントをお伝えしました。

 
 
最後までお利口さんなお子チャマ達みんなには
修了証ラブラブ
可愛いの、用意しましたよウインク
 
 
並んで受け取るお子チャマたちラブ
 
 
ひとりずつ授与式音符
「これからも、片づけがんばって、さらに大好きなおうちにしてねルンルン
 
 

みんなで、集合写真も忘れずにウインク
5年生3人組と、ちょうど身長も溶け込み(笑)、仲良くなれました爆  笑
でも、顔の大きさが滝汗
今の子たちって、ホント小顔ですね。
 
 
 
学びの後は、
お楽しみのデザートタイム
 
 
恵美ちゃん先生が用意してくれたフルーツポンチに、大興奮!!
 
デコもち、ミニオンズ、虹、スイカ…
可愛いすぎでしょーラブ
 
 
 
好きなフルーツをトッピングして、いただきましたハート
 


最後に、感想書ける子はアンケートも。
私の似顔絵まで描いてくれましたラブ
可愛い~ラブ
 
 
 

低学年の子には、
もしかしたら、
レベルちょっと高めのお片づけ教室かもしれません。
 
でも、

「べんきょうしたら、おうちにかえってやりたくなりました。」

 

「かたづけのやり方、大切さが分かった」

 

「みんなでお話しながら、お部屋の好きなところをかきました。楽しかったです。」


「ありがとうございました。わかりやすかったです。またきてください。」

 

なんて感想をいただき、感激です。

 

 

そして、
早速、お家で片づけ始めてくれた子も。

 
 
 
付き添いされたママからもご感想いただきました。
●ご感想
子ども達が、お片づけを自分で勉強する→やってみたいと思う
という期待していた通りになってよかった。
帰ってから子どもがどうするのかたのしみ。
 
●受けようか迷っている人に一言
親から言うことと、先生からいうこと。
同じことでも、子どもの受けとり方が違うので、
自分ではどうしようもない方は、受けたほうがいいと思う。
 
(倉田絵里さま)
掲載許可いただいています。
 
帰ってから、お子様が片づけしたこと。
ママにやり方まで教えてくれたこと。
ご報告してくれましたピンクハート


 
学んで、体験して、お喋りして。
夏休みの思い出のひとつになったら、
嬉しいです乙女のトキメキ
 


IMG_20170723_232108227.jpg
 
キッズ向け はじめてのお片づけ教室
キレイデザイン学3分類タイプ別声がけ片づけセミナー
ビジュー式片づけカードワークセミナー
 
など、
片づけのセミナーも、
リクエストで受け付けていますウインク


片づけの声掛けにも効果的に活かせるので、
ぜひ!何か挑戦したけど効果がなかった方に、
キレイデザイン学での声掛けに挑戦してほしいです。

と、キレイデザイン学インストラクターの田中裕子さんからも
ご感想いただきましたピンクハート
 
 
 
日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。 
励みになります。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜*カラフルライフ スタイリスト小笠原かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります