【レポ】夏の「お部屋づくり」×「リース作り」のコラボレッスンでした♪ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。



今日は、夏の「お部屋づくり」×「リース作り」のコラボレッスン♪

前半は、私が担当。

リビング収納のコツと、夏の部屋づくりのお話の予定が、収納のお悩みにアレコレお答えしていたら、時間オーバーあせる
部屋づくりについては、リース作り後のお茶タイムジュースに持ち越し汗

失礼しました~!!

お悩みには、出来るだけお答えしたつもりですが、1時間ってあっという間。

もっとお伝えしたい位でした。


後半は、サマーリースづくり。

私も受講生として参加。

ステキなリースを作りました。(トップ写真☆)

アジサイのプリザーブドフラワーは、ブルー&パープル&グレー。
ステキな雰囲気の色です。

貝殻で夏らしく~☆

好みのリースが完成して大満足(≧▽≦)


最後に参加して下った皆さまと記念撮影も~ラブラブ
楽しかったですね♪皆さまありがとうございました!

講師のyukkoさんも、とっても優しく教えて下さいましたラブラブ
お子さまの相手もして下さるから、お子さま連れの方も安心だったと思います。
yukkoさんのブログはこちら↓

ママとキッズのフラワー教室atelierFIKA(フィーカ) at逗子
yukkoさんありがとうございました!

とっても充実&楽しい時間となりました。
最近、ゆっくりハンドメイドしてなかったけど、やっぱり楽しいし、他の人と同じ材料を使っても違うデザインが出来上がるのが面白い!
早速リビングに飾ってますキラキラ(※写真はキッチンで撮りましたが(^^ゞ)



ご参加の皆さま

ameblo*『由庵のトキメキレシピ。』のyuanさん

ameblo*整理収納できるようになりました(o´・ェ・`o)♪のYUKIさん
ameblo*ヒビノコト。。。のkazuchiさん

女の子Mさま♪


リピーター様。友人。初めてお会いする方も♪

かれこれ8年位?読者でいて下さって、時々コメントも残してくれていた双子ママさんも♪

まさかお会いする日が来るなんて~!!

ビックリ&嬉しかったデスラブラブ

皆さま、ご参加本当にありがとうございましたラブラブ



お知らせ♪

ベル掲載中ベル
明治ミルクラブ・ウェブマガジン月刊ラブ
時短収納については、vol.2をご覧ください。
8月22日(金) 満


ベル予告
ベル
アイシングクッキー教室
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】お片づけレッスン&お茶会
9月18日(木)&10月2日(木)
お子さま連れOK

マクロビカレーレッスン
9月30日(火) お子さま連れOK

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月中旬予定 お子さま連れOK

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金) 
開催予定 
5回連続コース