【収納】思い出作品の収納ボックスはコレにしました☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんにちは(*^ー^)ノ

ルームスタイリストの双子ママKaoriです。


GW真っ只中ですが、夏休みの旅行を計画中です。

去年までは、旅行やキャンプなど家族で出かけることを優先して野球練習を休んだりもしていたのですが、4年生ともなると練習(朝練も)を休みたくない様で、休まずに行ける日程を検討中。

これがなかなか難し~あせる

だからって、子どもが頑張ってるのに休んだら~はてなマークとも言えないですしねあせる

頑張れることがあるってイイことだし応援してあげなくちゃ旗



さて、子ども部屋の模様替えと同時にお片づけも進め、先日は思い出作品の整理をしてもらいました。

以前子どもの作品を整理☆ という記事をアップしていましたが、それ以来嵩張る作品は整理してなかったかもしれませんあせる

今回も、「取っておきたいモノ」を選んでもらったら、「もうコレいいや~♪」というモノが幾つかあって、結構スッキリしました。

「コレは1番思い出がある!!」なんて言っていたモノはもちろんしっかりキープ。

作るの大変そうだったけれど、作っていた時のことや、完成した時の嬉しかったことを思い出すのでしょうねラブラブ

それは、幼稚園年長さんの時に作ったこちらでしたニコニコ

(過去記事写真↓)

双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」


今までは、大きなBOXの中に2人boyboyの思い出作品を分けて収納していたのですが、これからは各自管理できるようにしっかり分けました。

それぞれが1箱に入るだけとっておくことに。

双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」


↓*収納したのはこちらのボックスです。

私好みのエッフェル塔の柄を購入。
柄もよかったし、2重になっていて想像以上に丈夫です。

ツインズの分はカッコイイロゴタイプにすれば良かったかなあせる

ツインズの思い出BOXの2つ以外は、私の思い出BOXとハンドメイドの収納に使っています。

箱が揃っていると、キレイに見えます。

中はザックリ収納でもにひひ

見た目がスッキリだと心地いいですね音譜


双子ママ☆ルームスタイリストKaoriの「わくわくステキLIFE♪」



ベル整理収納レッスン自宅セミナーベル
2DAYコース

2013年5月23日(木)10:30~13:00

2013年6月18日(火)10:30~12:30

ルームスタイリストkaori自宅(横浜市南区)

詳細・お申込みはこちら



ベルルームスタイリスト2級認定講座ベル

2013年6月15日(土)10:00~17:00

横浜市開港記念会館

詳細・お申込みはこちら



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうございますテレ

片づけ・収納のランキングに参加しています。
良かったら応援のクリックお願いします。
片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ