横浜発☆ISD個性心理学×整理収納・カラービューティー学×模様替えで『毎日がハッピーな暮らし♪』

横浜・ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザー。部屋づくり、模様替え、整理収納、片づけ、ISD個性心理学、カラービューティー学。ルームスタイリスト認定講座、ISD個性心理学アドバイザー講座、整理収納自宅セミナー開催。自分で自分をハッピーに


テーマ:

こんばんは(*^ー^)ノ

わくわくステキLIFE♪☆かおり☆です。


先日のこんなアトリエにしたい! に続いて、

今回は、押入れの使い方


押入れって、布団を入れるのには奥行があっていいけれど、

布団を除くと奥行があるからこそ使い難い場所ですよね~。


そんな押入れですが、

IKEAで見てきた様々な工夫をまとめてみますね♪


↓*これは収納の仕方の見本という感じ。

BOXや棚を活用していますね~。

襖を外して、カーテンレールを付けるのもいいな♪

わくわくステキLIFE♪


↓*これは、みんな感心していた押入れ活用。

わくわくステキLIFE♪

完全にデスク化してます!!

ライトの配線とか必要になるけれど、

こんな風に使えたら便利そう。

こうする為には、今ある押入れの中のものを殆ど無くさないと難しいけど汗

でも将来的には不可能ではないかも!?


↓*こちらも和室を子ども部屋にした場合・・・♪

という想定で、

奥の押入れには、ランドセル置き場、教科書置き場など、

きちんとモノの置き場所(定位置)が決まっています。
わくわくステキLIFE♪
押入れの下の段に小さなソファーがあるのは、

秘密基地系!?昼寝の為???うーん(゚_゚i)

なんだか眠くてカクンカクンとなってしまうので、

そろそろ寝まーす。

おやすみなさい~


*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~

読んでくれてありがとうございます。


今日の記事、何か参考になりましたら
応援のクリックお願いしまーす!!
心地よい暮らしのヒントも沢山見つかりますよはあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)