倉庫工場市場のブログ

東京都、埼玉県、千葉県の倉庫・物流倉庫・高床式倉庫・低床倉庫・冷凍冷蔵倉庫・危険物倉庫・工場情報を掲載。

流通アシストネットワーク仲介事業部のブログです。

相互読者登録大歓迎です!
読者登録をしていただき、コメントでお知らせしていただければ必ず読者登録いたします!
質問、コメントには必ず返信させていただきますので気軽に質問、コメント、メッセージください!!$倉庫工場市場のブログ-読者登録


『倉庫工場市場』の不動産無料相談室
『倉庫工場市場』では不動産無料相談を随時受け付けております。
お問い合わせフォームもしくはsouko.koujyou@gmail.comまでメールをお待ちしております。またお電話でも随時連絡をお待ちしております。
03-3804-2611

・不動産をお持ちの方へ(オーナー様へ)
『倉庫工場市場』では倉庫・工場・店舗・事務所などを所有したオーナー様へ向けた無料相談を受け付けております。入居者の募集、家賃の集金、クレーム処理……。居住用不動産とは違った事業用不動産に特化した管理業務のことならお任せください。
『倉庫工場市場』賃貸管理(テナント付け)3つの特徴
ロングテール式SEOに特化したサイト『倉庫工場市場』への掲載(無料)
オリジナルチラシ・物件資料の作成→地元企業・見込みテナントへの営業(無料)
③不動産業界への情報拡散→自社以外でも客付け活動をし情報は惜しまず公開するシステム

・事業用賃貸不動産【倉庫・工場・店舗・事務所】をお求めの方へ(テナント様へ)
『倉庫工場市場』の物件探し3つの特徴
仲介手数料1ヶ月を無駄にさせません!!
スピーディな物件紹介ときめ細かいコンプライアンスに準拠した契約書の作成
無料面談を希望するされる方は、インターネットで公開している物件情報(他社情報も含め)はすべて公開させて頂きます。面談で市場の動向をご説明させて頂き、情報を共有、ポイントを絞った物件探しにご協力させていただきます。
③内見の際は、現地に一緒に同行させていただき、条件交渉などをお手伝いさせて頂きます。
お迎えを希望される方は(物件近くの駅など)にお迎えにあがらせていただきます。(基本無料 遠方の場合はご相談)

テーマ:

公式ブログを移転いたしました。

 

今後も下記URLのブログにて更新して参りますので、

 

宜しくお願いいたします。

 

http://souko-kojyo.jugem.jp/

 

 

流通アシストネットワーク株式会社
仲介事業部 リーシングチーム一同

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

高橋です。

 

今日は倉庫ではなくガラリと話題を変えて。。。

 

実はうちの会社では新築・駅近・ペット可の賃貸マンションが

 

ございますニコニコ

 

もうすぐ完成チョキ

 

内覧はできますニコ

 

ということで入居者の募集を始めております!!びっくり

 

葛飾区亀有5丁目の「フィオーレ シュシュ」ビックリマーク

 

弊社では事業用物件に限らずこのように居住用の

 

物件も取扱っておりますチョキ

 

是非、葛飾区周辺で単身用の物件をお探しの方

 

如何でしょうか。

 

詳細はお電話下さい!!

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1311460007866/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はゴミ処理問題がテーマです。

 

<ゴミ処理>

 

(質問)

 

ゴミの回収ルールを守らない入居者がおり、いつもゴミ回収場所がゴミで散乱してしまう。

近隣からも苦情が来るので、家主に苦情を申し立てたところ、

家主は、「ゴミ回収は入居者同士で話し合って解決してほしい」と言って取り合ってくれない。

今は、入居者の有志で後始末をしているが、何とかならないものか?

 

(回答)

 

家主の考え方が間違っていると思います。分譲物件と勘違いしているのでしょう。

 

分譲マンションなどでは、それぞれの入居者自身がオーナーであり、

管理責任者ですので、入居者同士が話し合って解決するしかありません。

そのために管理組合を結成するのです。

 

しかし、賃貸物件においては、それぞれの入居者はオーナーではありません。

管理責任も自分が借りている部分のみです。

 

ゴミ回収場所のような共用部分については、

その管理は、管理責任者である家主自身が行うべきなのです。

便宜上、入居者が共同管理しているような場合にも、

それは自主的なものであり、管理責任は、あくまで家主にあるのです。

 

家主は、家賃という対価を得て、他人に物件を貸している以上、

入居者に使用収益させる義務があるのです。

ゴミの回収を入居者にきちんと行わせ、ゴミの散乱を防止し、

それでもゴミが散乱して誰も後始末をしないような場合には、

家主がきちんと後始末をしなければならないのです。

 

そこで、入居者の連名で、家主に対して、

「家主には、入居者に対して使用収益させる義務があると同時に、

共用場所をきちんと維持する義務があるので、ゴミが散乱している場合には、

家主自身の責任で解決に当たってほしい」と言ってください。

 

 

日本住宅性能検査協会所属

流通アシストネットワーク株式会社

リーシングチーム マネージャー 

敷金診断士:高橋 靖之

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。