マリッジリング

テーマ:
花嫁記録-111210_201604.jpg

花嫁記録-111210_201921.jpg

今日は頼んでいたマリッジリングを受け取りに銀座へ~

とりあえずつける練習をお互いにしてしまいました

エンゲージリングとの重ねづけも素敵♪
楽しみにして
2月の結婚式までおあずけドキドキ
AD

マリッジリング決定

テーマ:
今日は、もうすぐ私の誕生日のためプレゼントを探しに彼と銀座へ。

特にほしいものがなくぶらぶらしていたのですが、
先日資料請求したマリッジリングのお店が銀座だったのを思い出し、
まあ見るだけ~と予定変更してそちらへ。

JKプラネット

ブライダルリングのセレクトショップ。
なのでいろんなブランドのものが見ることが出来ます。

梨花ブランドのジュピターとかあるので興味本位で
カタログ請求していました。


来店予約もしていなかったのですが
店長さんも素敵な話しやすい方で
とても楽しい時間を過ごしました。

あいかわらず彼はリングについて迷いスパイラルにはいっていて
どれがいいかわからんと連発。。

結局、以前にアーヴェルシュシュで気に入っていたものと似た
シンプルなマリッジに決定。

これがいい。これ以外はもうつけない。わからなくなるから・・と。

あとは私です。1つはPKGとPT900のコンビのものと彼のリングとペアのもの。
悩みました~。

しかし、エンゲージとの重ね付けがきれいにはまりつつ、一つでも存在感のあるものが
いいというコンセプトにより
PKGのコンビのものに決定。
彼とペアのがよかったのですが、エンゲージとの重ね付けがイマイチで。

泣く泣くペアという概念はあきらめ、お互い好きなものに。

そのまま購入手続きして銀座をあとにしました。

ずっと鍛造のリングがいいと言っていたのでまあいっかと思っていたら、
あとでサイトで今日の二人のリングを見てみると
鍛造ではないですか!!!

ちょ~~~感激でした。


12月に出来上がるのが楽しみです。

選んだリング♪(私のだけ。右側)
★Honey ブライド
$花嫁記録

彼のはシンプルなストレート(左側)
★プチマリエ
$花嫁記録

どれもバンビジュエリーのものです♪
AD

マリッジリングその2

テーマ:
今日はロサンゼルス大決戦?となる映画を彼が見たいというので
行きました~

意外に面白かったですよ~

しかし、体調が悪い彼。顔がボーっとしてかえる帰らないと相談した挙句
どうせ新宿ならと
結婚指輪を見に行きました。

エンゲージを買ったアイプリモさんも新宿にもあるようなのでまずそちらに。

予約なしでしたが男のスタッフさんが対応してくださいました。
内容は・・・やっぱ指輪とかは女性がいいですね。

どうも男の人だと選びにくい。
デザインもあんまりぴんとこなかったようで・・・


結局気に入ったのが彼はあったようでした。こちら
$花嫁記録


その後、私がエンゲージを選ぶ当初から行きたかったフラージャコーへ!!!

新宿伊勢丹に入っています。
何セここはスイスのブランドで鍛造技術で作られているのでお値段が高い!!!
それを知ってたのでどうせ予算外だから無理元で付け心地のよさを体験するべく
行ってみました。

そこのスタッフさんのおばさんはいい人で結構長い間見させていただきました。

まあプラチナだとまったく手が出ないほどお高いので
あきらめかけていると、パラジウムという素材だと予算範囲にはいってくる事が判明。
彼が体調悪いことも少し忘れかける感じでいろいろ見てしまいました。
ごめんなさい。あせる

付け心地はアーベルシュシュで体験したときとおなじで
幅広いものほど肌に吸い付くようにFITします。
印象に残ったのは最後に見せていただいたこれ!
$花嫁記録
カタログでは変なの~これはないなと思っていたのに
意外につけてみるとスタイリッシュで素敵!

彼もごついデザインだけあってかっこいいといっていました。
が!やはりごつい分、金属量が多いのか、パラジウムでもいいお値段でした。
女性用のは私のエンゲージと代わらないくらい。。。パラジウムで!!


でも今日になっても何だか忘れられない感じです。。
彼はアーベルシュシュの運命のリングをもう一度つけてみたいといっていますが
私はこっちかな~~??













AD

マリッジリングその1

テーマ:
マリッジリングを探しに表参道、青山へ~


2月に入籍、挙式なのでちょっと早いんでは??
と思いますが、これから二人とも仕事で忙しくなるのと、
エンゲージは私の趣味だけでよかったのですが
マリッジは二人の趣味が出てくるのでそう簡単に決まらないという理由により
見に行きました。

そもそも彼が指輪のイメージができないらしく
好みさえもつけてみないとわからんというので
まずはお店に行くことに。



でも何かしたマットな目だたなくシンプルなのがいいというのはあるらしく。
変わったデザインがありそうないか2店舗を私がチョイスしていってきました。


ENUOVE表参道ヒルズ
デザイン方で、ゴールドのコンビのデザインが豊富。
こんなのがあるよ~といって連れて行きました。
$花嫁記録
私の理想はこんな感じ↑ハーフエタニティがいいな~と

アーベルシュシュ

$花嫁記録


ここも個性的なデザインがあって事前にカタログもいただいていたので。
そしたら彼は出会ってしまったようです。w
運命のリングに。
これだ!と

これ↓skylight スカイライト
$花嫁記録

単純に平打ちタイプのシンプルなやつだったのですが
カクッとしているのが良いそうで。女性のほうもスタイリッシュでダイヤの部分も四角く
私も結構好きでした。


お店の人も予約なしで行ったのに対応がすごくよく
しかも私たちの貸切状態でしたw

結局、まあ他も見たいのでとりあえずmemoだけもらい
その日は帰りました。

その後運命のリングを忘れられなくなるのは言うまでもありませんw






エンゲージリング

テーマ:
正式なプロポーズがまだなんですが
今回は婚約指輪を見に行くことに。


プロポーズの時によるある指輪をパカッっとって憧れますが、
彼は
「俺はセンスがないから指輪は選べないから。。」

というのが理由で二人でみにいくことに。

なんじゃそりゃ~と思ったけど
好きなデザインが選べるからいいかと。


いろいろと調べた結果、価格帯もデザインも豊富なアイプリモ銀座本店へ~


その前に銀座のティファニーにもいったが
なんせ二人ともはじめてのことなんで
微妙な空気が重かった。

しかし、アイプリモさんは副店長の優しそうなおねーさんが担当してくれて
終始和やかに対応してくれました。


しかも、いろいろ見るつもりが、
そこで決定してしまいました。

デザインはこれ!

$花嫁記録



ダイヤといえば4Cですが私はカラットを年齢と同じにしたくて
0.36をオーダー

するとおねーさんは「あるかわかりませんが見てきます」

と「ありましたよ!しかもぴったり0.36!」

おお~これこそ運命か~とテンション上がりまくり。
なのに彼は「喫煙所ってこの辺ありますか・・・」って
オイ!


とにかくいいのに出会えてよかったです。
出来が上がる3週間後楽しみだな~