勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…  勉強が上手くいかず困っている人のための塾

やる気なんか無くても大丈夫、大事なのは「学習習慣」です。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせて、勉強のやり方を教えることで、「自分で勉強できる」力を身につけることができます。


テーマ:

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。

 

3/31は私の両親の60回目の結婚記念日。

 

旅行に行こうやら食事に行こうやら、毎回お祝いを色々考えますが「もう何もいらないよー」と言ってのってきてくれず、近所の温泉に行くのが好きなのでプレゼントは毎回温泉のプリペイドカード。

 

こんなんでいいのかなーなんてモヤモヤしますが、嬉しそうに温泉行ってくれてるのでいいのかなと。

 

普段なかなかゆっくり話ができないのですが、おめでとうを言いながらたくさん話をしました。

私の小さい頃の手がかかったこと、いろいろなところに連れて行ったこと、5歳で一人でバスに乗って自宅から祖父祖母の家へ行き帰ってきたこと、小中高生の私の人生のターニングポイントとなる出会いや出来事等々…。

 

嬉しそうに、とっても幸せそうに二人で代わる代わるとりとめもなく話してました。一つ一つゆっくり思い出しながら両親が生きてきた中の自分たち兄妹にしてきてくれたことやたくさんの思いにあらためてありがとうって感じでした。

 

ちょっと疲れた感じだったのがすこぶる元気が出ちゃって。これが一番のプレゼントになったのかな。

 

みんなもお父さんお母さんの結婚記念日にお金がかかるプレゼントじゃなくていいから、自分たちの小さかった頃の話なんかを聞かせてもらうと、とっても喜んでくれると思うよ。

 

 

ご相談、体験授業のお問合せは下記のホームページからどうぞ!

 

創己ゼミホームページ

http://www.souki-zemi.com/ 

 

創己ゼミブログ

http://ameblo.jp/soukizemi/ 

 

創己ゼミメール

http://soukizemi@gmail.com/     

 

創己ゼミフェイスブック

https://www.facebook.com/soukizemi/ 

 

創己ゼミツイッター

https://twitter.com/souki86432523

 

 

やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

() 創己・創己ゼミ (代表)山口博久

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

創己ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。