勉強のやり方が分かり学習習慣が身に付く個別指導の学習塾、創己ゼミのブログ。(八王子京王堀之内、相模原矢部)

高校受験、大学受験に対して学習面、メンタル面で個別に対応。発達障害、不登校等で悩まれている方もご相談下さい。どんな子でも「やればできる」を実感できる創己自立トレーニング学習方式で皆さん楽しく成績が上がっていき自信がついていきます。


テーマ:

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。

 

千葉県我孫子市の女児の事件、栃木県の高校生の雪崩に事故など子供を持つ親としてとてもつらいです。あるお父さんのコメントを聞いてて身につまされました。

 

子供の絡んだつらい事件があるたびに思うことは、多少成績が振るわなくても、部活などの結果が出なくても、ゲームやスマホばっかりやっててやることをやってなくても、親の言うことなんか聞かなくても…、『いてくれてありがとう』っていうこと。

 

いてくれて色々やらかしてくれてることが親として考えさせてもらえたり、楽しませてもらえたり、成長させてもらえたり…、そんなことがとっても幸せなんだなってつくづく思います。

 

ここ数日の間で不登校の子、発達障害の子の相談、打ち合わせが数件ありました。これから色々乗り越えなければいけないことが多々あり、どうしても心配事になり暗くなりがち。

 

でも、もし子供がいなかったらその諸問題は考えなくてよくて一見楽そうだけど、そんなことあってほしくないって思えるはず。いてくれてるからこその悩み。

 

子供を育てるようになってからずっと思い続けてることは、やはり『いてくれてありがとう』だなっていうことかと思います。

 

 

ご相談、体験授業のお問合せは下記のホームページからどうぞ!

 

創己ゼミホームページ

http://www.souki-zemi.com/ 

 

創己ゼミブログ

http://ameblo.jp/soukizemi/ 

 

創己ゼミメール

http://soukizemi@gmail.com/     

 

創己ゼミフェイスブック

https://www.facebook.com/soukizemi/ 

 

創己ゼミツイッター

https://twitter.com/souki86432523

 

 

やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

() 創己・創己ゼミ (代表)山口博久

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

創己ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。