勉強のやり方が分かり学習習慣が身に付く個別指導の学習塾、創己ゼミのブログ。(八王子京王堀之内、相模原矢部)

高校受験、大学受験に対して学習面、メンタル面で個別に対応。発達障害、不登校等で悩まれている方もご相談下さい。どんな子でも「やればできる」を実感できる創己自立トレーニング学習方式で皆さん楽しく成績が上がっていき自信がついていきます。


テーマ:

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。

 

小山小学校と由木中学校の公開授業に行ってきました。

 

小学1年生の授業参観は久しぶり、授業中でもお母さんの方を見ちゃったり、声かけちゃったり、先生の指示に変な答え言っちゃったりとみんなカワイイの一言。「自分が笑顔になるときはどんなとき」ってテーマでお母さんに~やってもらったり、~もらったりってみんなのピュアな答えにキュンってしちゃいました。うちの生徒も元気はつらつ、とても楽しそうな様子で良かったです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

由木中学校は近隣の中学の中ではとても歴史がある学校です。クラス数は各学年3から4クラスで大きいわけではありませんが、他校と比べると皆さん元気で活発な印象でした。授業中も意見がどんどん出ている授業があったり、休み時間も生徒さん達の楽しそうな声。私の中学時代に似てる感じで何か懐かしい感じでした。昭和っぽかったな。うちの生徒らもしっかり授業に参加してたし、楽しそうだったので何よりですね。(⌒▽⌒)

 

 

ご相談、体験授業のお問合せは下記のホームページからどうぞ!

 

創己ゼミホームページ

http://www.souki-zemi.com/ 

 

創己ゼミブログ

http://ameblo.jp/soukizemi/ 

 

創己ゼミメール

http://soukizemi@gmail.com/     

 

創己ゼミフェイスブック

https://www.facebook.com/soukizemi/ 

 

創己ゼミツイッター

https://twitter.com/souki86432523

 

 

やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

() 創己・創己ゼミ (代表)山口博久

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

創己ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。