勉強のやり方が分かり学習習慣が身に付く個別指導の学習塾、創己ゼミのブログ。(八王子京王堀之内、相模原矢部)

高校受験、大学受験に対して学習面、メンタル面で個別に対応。発達障害、不登校等で悩まれている方もご相談下さい。どんな子でも「やればできる」を実感できる創己自立トレーニング学習方式で皆さん楽しく成績が上がっていき自信がついていきます。


テーマ:


勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。
 
東京オートサロン2017に、元生徒(長男)の学校の日本自動車大学校、通称NATSが出展されているのでおじゃましてきました。
 
カスタマイズされた自動車のオンパレードで圧巻。もとの車からは想像もできないくらい夢の詰まった作品ばかりで、驚きとワクワクの連続。白と水色の車が長男のチーム(7人)で制作された作品で昔のレーシングカー(実際レースに出ていた)の復元とのこと。
 
細部にわたりこだわりが感じられ、ベニヤ板にFRPを張ってボディーをつくっているところは新しいアイデア、技術とのことでした。プロ、メディア、お客様にも好評。ちなみにこの改造は公道を走ることが可能でそこも驚きですね。(ノ´▽`)ノ
 
他の学生の方たちの車も説明を伺っていると見所、苦労したところ工夫したところなどみんなさん熱く語られていて好きなことを追求してる人っていいなって、嬉しくなってきました。
 
どのチームの技術力もとても高いのに驚くと同時に日本自動車大学校(NATS)の目指しているレベルの高さをひしひしと感じることができました。
 
物作りって目ざすというより、自分がカッコイイ、作りたい、こんなのできないかなって純粋な思いでやっていくうちに段々レベルが上がり専門性が身に付き人の心を動かすようなレベルの物を作りだしていくんだなーって、つくづく思うし、社会に出てからも人や社会をワクワクを提供してるって気持ちを持ち続けてほしいなーって勝手に期待してしまいました。
 
親から言われたからとか、こうした方が良いって言われるだろうなとか周りの顔色や様子を見てじゃなくて、自分がどうなのかっていうことって、とっても大事。自分が良いなとか好きって思う事に一生懸命にやってみることで道が開け、何かをつかんでいけるんじゃないかなって、あらためて実感します。
 
生徒のみんなも、好きなことトコトンやってみて下さいね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 

教育相談、体験授業のお問合せは、下記のホームページからどうぞ。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ
http://www.souki-zemi.com/

創己ゼミのブログ

http://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com 

 

 

やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 


創己ゼミ 山口博久
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

創己ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。