自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

いろいろな身体の痛みに対する自然形体療法施術記です。半月板損傷、オスグッド、股関節症、頸椎症、五十肩、腰痛、膝関節痛、椎間板ヘルニア、ムチウチ、繊維筋痛症、脳脊髄液減少症、シンスプリント、肉離れ、有痛性外脛骨、捻挫、偏頭痛、他適応症多数あり


テーマ:

様々な痛みや症状をとりさり、やりたいことができる元気な毎日へ!


 自然形体療法 整体院爽快の春日です。



施術内容 / アクセス / 体験談 / お問合せ



頭痛、首が痛い、肩コリ、 女性40代 主婦


<主訴>
19才の時、バイク事故にあう。
それから肩や首がこる。腰も痛い。
毎日、頭痛がひどく首の動きが悪い。
いつも頭痛の薬を飲んでいるが、あまりひどい時には効かないときもある。
頭痛がひどくなりそうな時は、痛くなる前に常用することも増えた。
腰は同じ姿勢でいると痛くなる。
また長く歩いていても痛くなる。


<施術>

・1回目
全身のバランスをとり、特に背中から首、肩にかけてのコリや張りをよくとる。
首の可動範囲が極端に狭くなっており、調整するのに時間がかかってしまった。
施術後、首が上下左右にきちんと動き、頭が軽くなった状態で施術を終了。


・2回目
前回の施術後、頭痛は軽くなったが、首の後ろにゾワゾワとした感じ、何かがくっついているような嫌な感覚で夜寝る事ができなかった。

インターネットで首の後ろゾワゾワと調べたそうだ。
そこには、何かついている霊とかいう記事がたくさん載っていたそうだ。

「んなこと、ないだろう!」とひとりツッコミを入れ、就寝についたとの事。


これは何年も固まっていた首の筋肉が柔らかくなり、椎間板が動くとき筋肉の癒着が残っていると起こる不快な感覚である。

頚椎深部にある癒着をMCでよくとる事によって、問題は解決した。


・3回目

薬を飲んでも効かないような頭痛が無くなった。
もちろん、首の後ろのゾワゾワ感もない。
何十年間も悩んでいた症状はほとんど改善された。

そして、これ不思議ねと言いながらMCを買われ家路にむかわれた。


【院長談】

このように何十年も悩んでいた頸椎症の症状も数回の施術で劇的に回復するので,、痛みでお困りの方は是非一度ご相談下さい。


最後までお読みいただきありがとうございました。(^-^)/


自然形体療法 整体院爽快の春日でした。

ベル 東京メトロ有楽町線・副都心線[千川駅]徒歩1分


    自然形体療法 整体院爽快

  HP http://sizensoukai.la.coocan.jp/


● 営業時間 10時~20時 【火曜休】
● 場所 〒171-0043 東京都豊島区要町3-26-3-3F
● 電話 03-3955-7577
 ※携帯電話の方は番号をクリックすれば直通です。

◆ 施術内容
◆ アクセス
◆ 体験談
◆ お問合せ


千川・要町・池袋・小竹向原・江古田・豊島区・板橋区・練馬区・新宿区・北区・中野区・文京区・千代田区・中央区・港区・渋谷区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区、東京23区、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、山梨県、関東近郊はもちろん、全国からご来院いただいております。


◎山田洋の自然体健康法

自然形体療法総本部のホームページはこちらを御参考にして下さい。


一般社団法人 自然体健康法協会

自然形体療法総本部

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「頭痛」 の記事

テーマ:
どうしようもない痛みから解放!
自然形体療法整体院「爽快」です。

施術内容 / アクセス / 体験談 / お問合せ


今回は私の話です。

昨年暮れ頃、友人とゴルフに出かけた。

翌日 後頭部にズキンズキンと激痛が走った。

まるで、木づちで叩かれたような痛み方だった。

横になって安静にしてると、だんだんと治まっていくが長い時間起きていると 首の後ろが重くなって激痛が起きる。

こんなことは初めてだ。

一週間このような状態が続き 仕事に支障がきたす状況になってきたので、病院へ。

医者に状態を説明すると、、、

『はい!すぐに脳のMRIを撮りましょう』とのこと。

40分ほど 日焼けサロンのようなカプセルに入れられじっとしていた。

途中 鼻が痒くてしようがなかったがじっとしていた。

検査が終わり、医師の説明を受けた。

脳の映像を見ながら、、、

『ここの小脳の横の血管を見て下さい。ここがよくつまるところですが、大丈夫のようですね。脳の出血もありません。それと、脳と頭蓋骨の隙間もありません。今のところ ボケも大丈夫です』

痛み止めを出され退散…

痛みが我慢できず、 当院の先生に施術を受けた。

先生『後頭骨の後ろがぶよぶよしていますよ』

また首にこりこりして固い部分があるらしい。

その後 一週間で2回の施術を受け 無事回復した。

もっと早く 施術を受ければよかった。


最後までお読みいただきありがとうございました。


自然形体療法整体院「爽快」の春日でした^^

ベル 東京メトロ 有楽町線・副都心線「千川駅」徒歩1分 自然形体療法整体院「爽快」

● 営業時間 10時~21時(受付20時30分) 【火曜休】
● 場所   〒171-0043 東京都豊島区要町3-26-3-3F
● 電話   03-3955-7577
 ※携帯電話の方は番号をクリックすれば直通です。

◆ 施術内容
◆ アクセス
◆ 体験談
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)