自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

いろいろな身体の痛みに対する自然形体療法施術記です。半月板損傷、オスグッド、股関節症、頸椎症、五十肩、腰痛、膝関節痛、椎間板ヘルニア、ムチウチ、繊維筋痛症、脳脊髄液減少症、シンスプリント、肉離れ、有痛性外脛骨、捻挫、偏頭痛、他適応症多数あり


テーマ:



様々な痛みや症状をとりさり、やりたいことができる元気な毎日へ!


 自然形体療法 整体院爽快の春日です。



施術内容 / アクセス / 感想文 / スクール案内 / お問合せ


今日はアレルギー性紫斑病でお悩みのご父兄必見です。


『どうして、うちの子だけがこんな事になってしまうの?』と、お悩みの方も多いと思います。


ぜひ、ご覧下さい。





3

4

5

6


S.Rちゃん 4歳女児 東京都北区


4歳の娘がある日、お風呂上がりに足を見ると、腿から下に赤紫色の湿疹がポツポツできていることに気がつきました。主には膝から下に多くありました。
蕁麻疹かな?くらいに思って、その日はそのまま寝かせました。


2日目の朝、何となく薄くなった気がしたので、このまま引いていくだろうと思い、あまり気にせずその日は月曜日だったこともあり普通に遊ばせてしまいました。帰宅後、足が痛いというので見てみると、足首に大きな湿疹ができていて少し腫れていました。
夜になると更に湿疹は増え食欲がなくなりました。あまり遊ばせない方がいいのかなと思い、次の日は家で安静にしていました。それでも湿疹は増える一方で、その日の夜にはかなり大量に鮮明な色となっていました。そしてお腹が痛いと言いだし夜中にはあまりの痛さに号泣してしばらく眠れませんでした。


4日目の朝も食欲はなく、近くのクリニックを受診。原因はわからず、すぐに大きな病院を紹介されました。
午後にその病院を受診すると「紫斑病」と診断され、即入院を勧められました。しかしその日は、安静にしていれば良くなるのではと思い、一度帰宅しました。夜は起きることなく朝までぐっすりでした。


5日目の朝起きるとすぐに腹痛を訴え、食欲もなくぐったりしていました。朝一で再診に行き、採血の結果も悪化していた為、強く入院を勧められました。娘のぐったりした姿を見て、やむなく入院を決断しました。
入院最初は24時間の点滴と絶食、ベッドの上だけの生活でした。トイレに行くときは車イス。


入院2日目(発症6日目)は、回復の兆しが全くなく、血便が出始め、嘔吐することも。腹痛と足の関節痛で本人はぐったりでした。
ステロイドは絶対に使いたくないと思っていましたが、その時の私はこの状態を治す術がわからず、このままずっと腹痛がいつ治るかわからないのに、ただ待つだけではあまりに残酷すぎて、ステロイドに頼らざるをえませんでした。最初は少量で様子をみることにしました。ステロイドを始めて数十分後には熟睡し、起きたときにはもう治ったと言っていました。


入院3日目(発症7日目)には、そのステロイドも効かなくなり、再び腹痛を訴えるようになりました。血液検査は悪化し、腸のむくみを指摘されステロイドを増量することになってしまいました。そしてこの日を境に腹痛はピタッと治まり、紫斑もどんどん薄くなり消えていきました。ただ1日中ベッドの上に座っているせいで、お尻には紫斑が出ることもありました。また、絶食による空腹で、ぐずってばかりでした。


入院9日目(発症13日目)で、やっと飲み物だけは飲んでもよいという許可が出ました。


入院11日目から流動食、入院14日目でお粥を食べられるようになり、入院20日目で通常の白米となりました。ステロイドの副作用でムーンフェイスになっていました。


入院23日目には採血の結果が平常に戻り、ステロイドを減らし始め、27日目に紫斑がなくなり歩行再開。


28日目にはやっとステロイドを完全に断つことができました。その4日後に退院を決めましたが、この翌日の入院29日目に、再び紫斑が出始めました。しかし他の症状は全くなく、採血の結果も問題がなかった為、予定通り入院から32日目に退院することになりました。退院後も紫斑はどんどん増え、遂に退院から2日目の朝に、再び娘は腹痛を訴えました。このとき改めてステロイドの恐さを実感しました。入院中は、ステロイドでただ症状を抑えていただけで、結局1ヶ月経った今も、全く病気は治っていなかったんだと思い、とにかく愕然としました。


もし病院へ連絡したらまた間違いなくもう一度入院になり、ステロイドを使うことになるだろうと思いました。でも朝起きてからうずくまるようにして痛がり食欲もなく元気もなく、眠りたいけど痛くて眠れないという状態でしたし、実際お腹が痛くなると、腎臓や腸にまで影響が出てきてしまうので、もう少しも待てない状態だと
本当に焦りました。お腹が痛いのだけでもなんとか取り除いてあげたいと、本当にすがる思いでお電話させていただきました。


すると、先生のお昼の時間に診察しますと言っていただき、本当にそのときはただただ感謝の気持ちと、あとはやはり本当に治るのだろうかという不安の気持ちと期待とでいっぱいでした。道中もお腹が痛くてぐったりしていました。到着して施術を始める前に春日先生が娘に、お腹痛いのなくしてあげるからね。帰るときにはもうお腹痛くなくなってるから安心してね。と言ってくださり、その言葉が今でも忘れられません。
娘よりも、私が本当に安心したのを覚えています。


そして、春日先生の施術が始まると、あんなに痛がっていた娘が、ほんの数分で眠り始め、10分も経たない内にかなり熟睡しているようでした。朝は痛さのあまり、うとうとしてもすぐに起きてしまっていましたが、
この時の眠りは深く、痛さが取れたことでやっと安心して眠れているようでした。
1時間の施術後も、しばらくそのまま寝させてもらい、数時間起きたときには、きょとんとした顔で、もうお腹痛くないと言っていました。その言葉を聞いて本当に嬉しかったのですが朝の状態とあまりに違うので、何度も娘に本当に痛くないの?と聞いてしまいましたが、娘はもう痛くないと言って普通に起き上りました。

お腹が痛いのを治して欲しいと思って来たのですが、実際にこうしてたった1回の施術で痛みが治ってしますと、それは本当にびっくりで、こんなことがあるんだ!ととても嬉しくて感謝しても仕切れないと思いました。


そしてその日から今まで、一度も腹痛は起きていません。
また紫斑も施術前と施術後では色が一気に薄くなっていました。

そして、その日の夜、翌日、その次の日と、見る見るうちに消えていくのがわかりました。


最初は極力間隔を開けずに予約を入れさせてもらいました。
施術の度に紫斑はどんどん薄くなり、初めての施術から約1ヶ月後には元の肌より綺麗になったのではないかと思うくらい、紫斑は全くなくなっていました。腹痛同様に、紫斑もその後一度も出ていません。


今でも月に一度入院していた病院へ尿検査の為、通院していますが、検査結果は毎回異常なしです。

また施術中の娘は必ず眠ってしまいます。きっと春日先生の施術で心身ともにリラックスして安心できているからだと思います。人見知りな性格の娘ですが、春日先生には打ち解けるのも早く、今では先生の前ではテンションが上がりすぎてしまうほどです。
薬を使わず、揉んだり叩いたりもせず、とにかく優しくて危なくない施術は本当に安心できます。病院では原因がはっかりわからないと言われていましたが原因もわかり、しかも症状だけでなくその原因から治してもらえて元気になれたことが本当に良かったと思います。
本当に春日先生に出会えて娘は幸せでした。


春日院長談


今回は、私や娘と同じように苦しんでいる人を、たすけてあげたい、との思いで感文を頂きました。


症状が完璧に改善されたので、その道のりを詳細にわたり書いていただきました。


ちょっと褒められすぎてはずかしいです。。


お忙しいなか、感想文本当にありがとうございました!



最後までお読みいただきありがとうございました。(^-^)/


ベル 東京メトロ有楽町線・副都心線[千川駅]徒歩1分


    自然形体療法 整体院爽快

  HP http://sizensoukai.la.coocan.jp/


● 営業時間 10時~20時
● 場所 〒171-0043 東京都豊島区要町3-26-3-3F
● 電話 03-3955-7577
 ※携帯電話の方は番号をクリックすれば直通です。

◆ 施術内容
◆ アクセス
◆ 感想文
◆ お問合せ


千川・要町・池袋・小竹向原・江古田・豊島区・板橋区・練馬区・新宿区・北区・中野区・文京区・千代田区・中央区・港区・渋谷区東京23区、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、山梨県、関東近郊はもちろん、全国からご来院いただいております。

◎山田洋の自然体健康法

自然形体療法総本部のホームページはこちらを御参考にして下さい。


一般社団法人 自然体健康法協会

自然形体療法総本部


超整体習うなら、コチラ

自然形体療法東京スクールへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

様々な痛みや症状をとりさり、やりたいことができる元気な毎日へ!


 自然形体療法 整体院爽快の春日です。

 

施術内容 / アクセス / 感想文 / スクール案内 / お問合せ

 

今日は

アレルギー性紫斑病 4才 女子


【主訴~状態】

年末、兄に押されて転落し手首にヒビが入る。

その後、年明け、初めて紫斑が見つかる。


翌日、少し薄くなってきたが、夕方に足首を痛がる。

翌々日の朝、腹痛があり1日家で安静に過ごす。

夜中に眠れないほどの腹痛。

朝、病院を受診すると入院を勧められたが断るが

血尿が出たので、やはり入院する。

ステロイド投与するが、腹痛が治らず

数日後にステロイドを増やす。

その頃には血便も出ていた。

ステロイド増量後に腹痛が治まり、

紫斑、血尿、血便もなくなった。


徐々にステロイドを減らし、2月より歩行を始める。

ステロイドも中止。

その夜、紫斑がまた出る。


翌日、翌々日と紫斑が増えるが退院。

退院後、紫斑が更に増え、早朝腹痛で目を覚ます。


インターネットで当院を見つけ、来院。


 

【初回】施術前






浮腫までいかないが、かなり濃い大きな紫斑が多数みられる。


【2回目】来院時


紫斑が細かく薄くなってきた。


【8回目】来院時




ほぼ肉眼では見えないほどキレイに!




施術を受けての感想をいただきました。

ご参考にどうぞ。




①来院される前は、どんな症状でお悩みでしたか?
(今までの経緯・辛さをエピソード等入れてお書き下さい)


紫斑病による、紫斑(足・お尻・腕・耳)と腹痛、関節痛、血尿、血便など、あらゆる症状が全て出てしまいました。
入院を余儀なくされ、ステロイドも最初は拒みましたが、腹痛がひどく絶食も続いていたので、やむなく投与しました。


それでも腹痛は治まらず、数日後に増量。


症状はなくなり治ってきたと思いましたが、ステロイドをやめてそろそろ退院となったとき、再び紫斑が・・・
腹痛がなかったので何とか退院したものの、紫斑は悪化。そして腹痛も・・・。


本当に愕然としました。


②施術を受けてから、カラダはどう変化されましたか?
来院してよかったと思ったのはどんなときですか?


1回の施術で腹痛が治まりました。施術前は痛くてぐったりし、うずくまるようにしていた娘が、施術開始数分で気持ちよさそうに眠ってしまいました。


腹痛があるときは、寝たくても痛さのあまりすぐ起きてしまっていたのですが、施術中ずっと寝たままで施術後しばらくして起こすと、きょとんとした顔でお腹痛くなくなったとにっこりしました。


その後、腹痛はなく、紫斑も日に日に消えていくのがよくわかって娘と驚きました。


③この施術法の良さは何だと思いますか?
(技術的な事、雰囲気等、感じた事なら何でもOKです)


薬を使わない、揉んだり、たたいたりしない。
娘はいつも、初めての場所で緊張してしまうタイプですが、最初からリラックスしている感じでした。


施術前にお腹が痛くてぐったりしている娘に先生がお腹痛くなくなるよ。帰るときには元気になってるからね。

と声をかけてくださったのですが、その言葉に母である私まで安心させられました。


④同じように痛み・諸症状でお悩みの方へアドバイス、励ましのお言葉をお願い致します。


入院中は薬で症状を抑えているだけだとわかりました。
なので、どれだけ長期間入院していも、薬を増やしても根本的に治っていないのでいつかまた同じ症状を繰り返してしまいます。
先生の施術で、子供が元気になったいく姿を目の当たりにすると、本当にうれしくなります。
娘は紫斑病の中でもかなり症状はひどかった方だと思います。
そんな娘でもたった1回の施術でも腹痛が治まったり紫斑が消えていったので、希望をもってほしいです。

 

東京都北区 S・R様

 

ご感想、お写真へのご協力ありがとうございました。


【院長談】

初めての一ヶ月位で、ほぼ紫斑は出なくなってきた。

三ヶ月目にはやりたいことができる普通の生活へ。

もう大丈夫!これからは、元気で遊んでくださいね。Rちゃん!



最後までお読みいただきありがとうございました。(^-^)/


ベル 東京メトロ有楽町線・副都心線[千川駅]徒歩1分


    自然形体療法 整体院爽快

  HP http://sizensoukai.la.coocan.jp/


● 営業時間 10時~20時
● 場所 〒171-0043 東京都豊島区要町3-26-3-3F
● 電話 03-3955-7577
 ※携帯電話の方は番号をクリックすれば直通です。

◆ 施術内容
◆ アクセス
◆ 感想文
◆ お問合せ


千川・要町・池袋・小竹向原・江古田・豊島区・板橋区・練馬区・新宿区・北区・中野区・文京区・千代田区・中央区・港区・渋谷区東京23区、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、山梨県、関東近郊はもちろん、全国からご来院いただいております。

◎山田洋の自然体健康法

自然形体療法総本部のホームページはこちらを御参考にして下さい。


一般社団法人 自然体健康法協会

自然形体療法総本部


整体習うなら、コチラ

自然形体療法東京スクールへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

様々な痛みや症状をとりさり、やりたいことができる元気な毎日へ!


 自然形体療法 整体院爽快の春日です。



施術内容 / アクセス / 感想文 / スクール案内 / お問合せ


アレルギー性紫斑病 5才 女子


【主訴・施術】


関節の痛みは5月後半ごろより発症。


紫斑は6月のはじめにでた。


膝や足がむくみだしたのは6月10日以降。


特に痛くなった原因は、よくわからないとの事だが

もともと、5月末くらいから運動がやりにくそうだった。

ぎごちないでんぐり返しで首をよくぶつけていた。

家でプロレスごっこをしたり逆立ちをしたりで首を痛めたこともあった。


このように首にダメージを受けてから症状が出る子も意外に多い。


鼻がつまったり、アレルギー性鼻炎の子も要注意。


そして「アレルギー性紫斑病」と、わかるまでに3回も病院で採血をしたとのこと。


インターネットにて当院を見つけた。


当院の近くに祖母がいるとの事で泊りがけで来院。

二回の施術でよくなった。


【院長談】


①ある時を境に手足に紫斑が出る。


②腹痛が起きる。


③膝や足がむくむ。


④関節痛があり、歩行が困難。


⑤首周り付近をさわると嫌がる、または押すと痛がる。


⑥血尿が出た。


⑦体がだるい。


⑧以前、頭や首を打ったことがある。


⑨鼻がつまりがちで風邪を引きやすい。


これらの症状が当てはまると、アレルギー性紫斑病の可能性があります。


まずはきちんと病院にて医師の診断を受けることをお勧めします!


※ご父兄よりご感想をいただいたのでお読みください。





①来院される前は、どんな症状でお悩みでしたか?
(今までの経緯・辛さをエピソード等入れてお書き下さい)


アレルギー性紫斑病(病名がわかるまで3回も採血しました)と言われ


本人は元気なのに少し動くと足にむくみが出て動けなくなり、
移動する時はおんぶでした。


(すごく痛かったようです。足をさわらせてくれませんでした)


発疹が出て目立つと女の子なので気になる様でした。



②施術を受けてから、カラダはどう変化されましたか?
来院して良かったなと思ったのはどんなときですか?


首回りが柔らかくなり、当日受けてからも、水をすごく飲む様になりました。
夜も何回か起きていたのがなくなりました。


帰宅時にかなり歩いたのに"むくみ"痛みも出なかったです。

本当によかったです。
その後症状も出なく元気に保育園にいっています。


③この施術法の良さは何だと思いますか?
(技術的な事、雰囲気等、感じた事なら何でもOKです)


5才の子供でも痛みを感じなく施術していただけるので安心しました。


受けた直後から本人が元気になるのを感じる事が出来たので、親から見ても嬉しかったです。


④同じように痛み・諸症状でお悩みの肩へアドバイス、励ましのお言葉をお願い致します。


幸い私の子供は入院する事もなく快方へ向かう事が出来ました。


病名がわかるまでの2~3週間は道なき道を進んでいる感じで

病名がわかった後も対処療法しかないと聞き、悲しい日々を過ごしていました。

こちらの施術を受け、又、子供の笑顔を見る事が出来ました。


静岡県三島市 5才 T.Sちゃんのお母様






最後までお読みいただきありがとうございました。(^-^)/


ベル 東京メトロ有楽町線・副都心線[千川駅]徒歩1分


    自然形体療法 整体院爽快

  HP http://sizensoukai.la.coocan.jp/


● 営業時間 10時~20時
● 場所 〒171-0043 東京都豊島区要町3-26-3-3F
● 電話 03-3955-7577
 ※携帯電話の方は番号をクリックすれば直通です。

◆ 施術内容
◆ アクセス
◆ 感想文
◆ お問合せ


千川・要町・池袋・小竹向原・江古田・豊島区・板橋区・練馬区・新宿区・北区・中野区・文京区・千代田区・中央区・港区・渋谷区東京23区、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、山梨県、関東近郊はもちろん、全国からご来院いただいております。

◎山田洋の自然体健康法

自然形体療法総本部のホームページはこちらを御参考にして下さい。


一般社団法人 自然体健康法協会

自然形体療法総本部


整体習うなら、コチラ

自然形体療法東京スクールへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)