自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

いろいろな身体の痛みに対する自然形体療法施術記です。半月板損傷、オスグッド、股関節症、頸椎症、五十肩、腰痛、膝関節痛、椎間板ヘルニア、ムチウチ、繊維筋痛症、脳脊髄液減少症、シンスプリント、肉離れ、有痛性外脛骨、捻挫、偏頭痛、他適応症多数あり


テーマ:
炎の体育会系シリーズ!!

身体の故障第二弾、アキレス腱の痛み


某大学に通い陸上部に所属する20歳のA君、毎日25キロ以上を走るハードトレーニングでアキレス腱を痛め足をひきずり来院。痛めた足をかばい全身にも張りがでている。

シンスプリントは走りながら治せ!!が通説の厳しい業界である。

このくらいの気合がなければ巨人の星にはなれない。じゃなくて箱根の山の神にはなれないのである。

といっても痛いものは痛い!!


他の整体院に行ったが治らず、ネットで調べなおし当院に来院。

さっそくアキレス腱の痛みをとる施術を開始、アキレス腱まわりが腫れてるので重症だ。

術後検査、走る動作をしてもらう。

「痛くないです!明日走っても大丈夫ですかね?」と聞かれたので

「できれば、何日か休んだ方がいいと思いますよ。」とアドバイスして終了。

「本当はここにくるのも嫌な感じだったんですが、今は不気味なくらい足が軽いす。!」

彼は私にこう言い残して帰っていった。(私にとって最高の褒め言葉だ。)

陸上部青年。

君の栄光はもうそこまできている

さあ がんばれ!!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)