自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

いろいろな身体の痛みに対する自然形体療法施術記です。半月板損傷、オスグッド、股関節症、頸椎症、五十肩、腰痛、膝関節痛、椎間板ヘルニア、ムチウチ、繊維筋痛症、脳脊髄液減少症、シンスプリント、肉離れ、有痛性外脛骨、捻挫、偏頭痛、他適応症多数あり


テーマ:

様々な痛みや症状をとりさり、やりたいことができる元気な毎日へ!


 自然形体療法 整体院爽快の春日です。



施術内容 / アクセス / 体験談 / お問合せ


77歳 女性


症状


ここ何年か身体の調子が悪い。


座っていると右腰の上からお尻や足にかけて鈍痛がする。


少し歩いただけでもお尻がだるく、すぐ腰に手を当てたくなる。


ぜんそくもひどく、呼吸が辛い。


何となく生きる気力も湧かないとのこと。


状態


背中がラクダのように丸まって腰がくの字に曲がっていた。


施術後は、背中がシャキッと伸び痛みも消えた。


1週間後 2回目の施術


腰の痛みはないが、右股関節の前側が痛いとのことだった。


施術中、話を聞くと家で仰向けになって自転車をこぐような筋トレをやっているらしい。


これは、股関節と膝を痛める可能性があるのですぐにやめるように伝えた。


右股関節の痛みとり、本日の施術終了。


さらに1週間後 3回目の施術


うそのようにぜんそくもピタリと止まり腰痛もなくなったので、全身のバランスをとり施術終了!!


施術後 女性からこんな質問をうけた。


女性『なんで、あんなに丸まっていた背中が伸びたんですか?』


私『施術を受け脳が正しい姿勢を認識したからです。』


女性『咳は、なんで止まったんですか?』


私『姿勢が良くなり、正常な呼吸ができるようになったからです。』


女性『・・・・?』


このように高齢でも症状が劇的に改善する例も少なくない。


顔もいきいきとして家事もこなせるようになったので、元気も出たようだ。



最後までお読みいただきありがとうございました。(^-^)/


自然形体療法 整体院爽快の春日でした。
ベル 東京メトロ 有楽町線・副都心線「千川駅」徒歩1分 自然形体療法 整体院爽快

● 営業時間 10時~21時(受付20時30分) 【火曜休】
● 場所   〒171-0043 東京都豊島区要町3-26-3-3F
● 電話   03-3955-7577
 ※携帯電話の方は番号をクリックすれば直通です。

◆ 施術内容
◆ アクセス
◆ 体験談
◆ お問合せ


千川・要町・池袋・江古田・練馬区・豊島区・板橋区・新宿区・杉並区、関東近郊はもちろん、全国からご来院いただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

爽快さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります