マヤの聖地巡りの旅①

テーマ:

マヤの旅は、

まずは世界遺産アンティグアでしばらく滞在してました。

 

世界のグランマことエリザベスと合流し、

お買い物をしたり、町を案内下さったり、

のんびりしておりました≧(´▽`)≦

 

11月1日の死者の日は、アンティグアでは、

お墓で凧あげのイベントが有名らしく、

地元のバスの送迎にお申込みしてみました。

 

事前にお金を払ってても席が無い?

どうするのか?と思えば、

3人掛けの席に無理やり3人で座るガーン

これがグアテマラ流らしいアセアセ

 

会場も凄い人だかりですガーン

 

なかなか前へ進めないショック

image

 

途中の露店を見て、楽しみながら、

ゆっくり進んでゆきます。

 

やっと会場へ到着!!

 

お墓に座り込み、故人の思い出を語りあうそうですラブラブ

 

お昼は、トルティーヤを食べてみました。

黒いトルティーヤです。

 

帰りも、またまたギューギュー詰めのバスで帰りましたしょんぼり

image

 

次は、アレハンドロ大長老とも合流して、

世界遺産のキリグアへと出発ですひらめき電球

 

旅は始まったばかりですラブラブ

リブログ(2)

  • ”マヤの聖地巡りの旅①”

    先日、あすわ秋山代表と事務局・根岸さんが、マヤの聖地4か国(メキシコ~グァテマラ~ホンジュラス~エルサルバドル)の旅から、帰国されました。 今回は、マヤ人の最高位シャーマン(キチェ・マヤ第13代最高神官)アレハンドロ・シリロ・ペレス・オシュラ大長老直々による世界遺産キリグア(グアテマラ)と、世界遺産…

     あすわ認定 マヤカレンダーリーダー 前原 靖子

    2016-11-22 02:16:16

リブログ一覧を見る