ブログ移転します。

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この度、ブログは下記の公式サイトで発信致します。

 

今後は、僕が経営する法人、そして各ブランドの情報につきましても、

 

下記のオフィシャルサイト内の「ブログ」ページでお伝えします。

 

↓ ↓

 

http://miyagitetsuro.com/

※宮城哲郎オフィシャルサイトサイト

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

宮城哲郎

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オフ会に参加しませんか??

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宮城です!

 

 

 

12月9日に東京にいくことになりました。

 

 

そこで、仲の良いスポーツビジネスパーソン達と、

 

オフ会をすることになりました。

 

 

 

あなたも一緒にどうですか?

 


すでに…

・現役のプロスポーツ選手

・日本一にもなられた格闘家

・ある都道府県でナンバーワンのバレーボールクラブの経営者

・総合型地域スポーツクラブ経営者

・日本トップクラスのコピーライター

・イベント企画業者

・スポーツビジネスに特化したWebマーケッター


などの方達が参加表明をされています。
 

 

ただ、会場の問題で数には限りがあります。

 

↓ ↓

 

http://supobiz.com/post_lp/party2017/

 

 

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宮城です!

 

 

スポーツビジネスにおいての花形事業と言えば、

やはり「イベントの企画」だろう。

 

 

僕自身もこれまで、多くのスポーツイベントを、

プロジェクト単位で請け負ってきたが。

 

 

やはりイベントを成功させる事で得られる物は、

単に収益以上の様々な価値がある。

 

 

認知度に信頼、そして実績。

 

 

こうしたものを手に入れ、

後の集客の後押しになるためにも。

 

 

やはりこうしたイベントで結果を出す事は、

スポーツビジネスでは重要なのだ。

 

 

今回は、僕が運営するスポーツビジネスに特化した情報サイト、

「スポビジ大学」より。

 

 

このスポーツイベントを集客する為の、

企画書の作り方についての記事を紹介したいと思うので。

 

 

ぜひ、ごらんになって下さい。

 

↓ ↓

 

http://supobiz.com/2016/06/10/610/

 

 

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宮城です!

 

 

少しでも予算があるのであれば、

 

やはり一度ぐらいは自社でイベントを開催して、

 

サービスをPRする活動をしてみると良いだろう。

 

 

 

なぜなら、イベントを開催することで。

 

・認知度があがる

 

・「あ、このようなイベントを企画できる組織なんだ?」と市場に思ってもらえる

 

・さりげなく、自分達の商品やサービスの価値をPRできる。

 

・スタッフが一丸となれる

 

 

というような効果が期待出来るからだ。

 

 

そうは言っても、なかなかイベントを開催することと、

 

それ自体から業績アップに繋げる事とでは話が違う。

 

 

 

もしも、そんなことで悩んでいるのであれば、

 

今回は以下の記事を紹介したいと思うので、ぜひ参考にしてください。

 

↓ ↓

 

http://supobiz.com/2017/08/14/1-38/

 

 

 

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宮城です!

 

 

「集客に悩んでいない人はいない」

 

 

これは、僕の持論だ。

 

どんなに儲かっても、どんなに稼いでも、

 

やっぱりお客さんは多い方が良いからね。

 

 

そして、一応、このブログはスポーツビジネスに関するブログなので、

 

 

今回は、スポーツクラブの人達にとってもっと熱いであろう、

 

「スポーツクラブの集客方法」について…。

 

 

きっと、日本一だと思われるスポーツビジネスに特化した、

 

セールスライターの彼女の記事をシェアしたいと思う。

 

↓ ↓

 

http://supobiz.com/2016/12/16/3-5/

 

 

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