焼きそば。 | 双月店長のブログ

焼きそば。

ちょうど1年前・・・・



創業以来のそばの仕入れ先「のせや」さんが高齢の為廃業叫び


ほんと焦りました。


レシピはあるので、のせやさんの協力のもと


うちのレシピで作って貰える製麺所さんと契約ニコニコ


ほぼ同じ麺で再スタートとなりました。


まァ最初からうまくいくわけもなく・・・・


1ヶ月の準備期間はあっと言う間あせる


大きな違いは時間が経つとパサつくことでした。


そそ・・パサつくと全てが変わっちゃうんですわショック!


朝に作ってもらい10時くらいに到着。


夕方くらいになるとパサつく・・・


保管方法やら戻し方、焼き方など工夫に工夫。


そんな毎日でした。



そして・・・1年たった最近


ほんと「ひょんなこと」で解決ニコニコ

(へへ・・・内緒 笑)



自信もって美味しい焼きそばを安定して提供できますニコニコ



ちょっと味変わったなァ・・・なんて感じてたお客さま!





是非・・是非ご賞味下さい。




双月店長のブログ



死ぬまで修行です。