想現会
想現会とは?

想現会とは、日本の伝統医療である柔道整復師としての心技体を世界へ発信する団体です。

現在、整骨院業界は、業界全体としてのまとまりが乏しく、組合ですら各々で活動しており、行政に対してまとまった意見が提出できないことが大きな課題となっています。

このような状況を克服するために、まず全国各整骨院の同志たちが“横のつながり”をもち、業界の“まとまり”を目指しながら各整骨院をより発展・向上させることで、整骨院を支持して下さる患者さんや国民の皆様から信頼を獲得することが求められています。

私たちは“全国の各整骨院と患者さん、そして国民”というつながりの輪を創るための架け橋となることを目指して「想現会」を発足いたしました。

各整骨院の発展・向上の為のメールマガジンなどでの情報の提供、各種勉強会の開催や告知、セミナー、交流会、各種整骨院支援ツールの提供といった活動をおこなうことで、全国で患者さんからより信頼いただけるために加盟院を集め、全国規模での“相互支援”をおこなう団体の運営をおこなって参ります。

この活動を通してできたつながりの輪を、地域社会、次世代、そして世界へと広げてゆければ幸いです。

「相互支援」を理念に掲げ、 皆様と共に、整骨院業界をさらに輝く、さらに未来ある業界へと創造して参ります。


SOGENKAI MASTER MEMBER’s

田中 宣彦想現力メルマガ月曜日担当。通称のぶちゃん。
田中 宣彦 (たなか のぶひこ)

治療院業界の発展を願い、全国を駆け巡る異色の柔道整復師。柔整の免許取得後、今後の業界を想いこの業界を離れ、某経営コンサルタント、人材育成の会社に身を置く。

そこで様々な業種の経営者との対話やセミナーを通し、経営力や人材育成を学び人間力に磨きをかける。治療家業界に復活後は前代未聞の結果を輩出し続けている。

私は治療家であることに命を懸けています。全国の治療家が輝くことにより、その地域はどんどん活性化されるはずです。想現会は治療家から始まりましたが、その輪をどんどん拡げていきます。

想現会は、貴方が絶好調の時、さらにその飛躍を加速させます。貴方が下を向いている時、多くの仲間が手を差し伸べます。想現会で一生の同志を創りましょう!!!

健志整骨院 総院長




宮下 誠和想現力メルマガ火曜日担当。通称みやちゃん。
宮下 誠和 (みやした ともかず)

私は平成15年に、鹿児島で宮下接骨院を開業致しました。
当初は、なかなか思うような結果が出せずにとてもつらい思いをしました。

そんな中、今の想現会メンバーと出会いました。そして、想現会メンバーのアドバイスのお陰で、患者様が1日300人以上来院いただける治療院を作ることができるようになりました。


そして今は、同志であるスタッフと共に分院展開を進めている、正に夢の途中であります。こうした“人との出会い”が想いを具現化するという・・・“想現力”。

この“想現力”を、より多くの方々と共有していきたい!という想いから想現会は生まれました!より多くの!1人でも多くの!方々と、治療業界の為に!先には日本の為に!

様々な情報を共有し合い、切磋琢磨し合い、成長し合っていけたら!と強く願っております。どうぞよろしくお願い致します!!

有限会社 仁誠




西村 隆宏想現力メルマガ水曜日担当。通称たかちゃん。
西村 隆宏 (にしむら たかひろ)

僕は平成17年に接骨院を開業し、毎日患者様と向き合い、施術を行い、笑顔を頂き、楽しく毎日を過ごしていました。

そんな日々を過ごしているうちに、家族以外に大切な存在が増えてきました。

一緒に働いてくれていたスタッフです。自分だけなら現状で満足だったのですが、スタッフの将来を考えたとき、急に言い知れぬ不安感に襲われました。

そこで初めて分院を作って行こうと想いました。もともと僕はこの業界の知り合いが少なく、一匹オオカミでした。そんな中、出逢ったのが想現会のメンバーでした。

彼らとたくさんの事を語りあって多くの気づき、学びをもらいました。そして実践していくと、本院、分院とも軌道に乗せることができました。まさに想いが具現化した瞬間でした。

この経験活かし、全国に同志を増やしていきたいと想い、想現会で活動させて頂いています。そして僕自身、同志たちがともに成長できる会にしていきたいと考えています。

有限会社Optimal




福田 秀人想現力メルマガ木曜日担当。通称ふくちゃん。
福田 秀人 (ふくだ ひでと)

現在、健康を取り巻く環境として、ライフスタイルの多様化・疾病構造の変化・予防や健康増進ニーズの高まり、超高齢化社会の到来・医療費の高騰・介護保険の導入等の様々な変化の要因があります。

こうした変革の時代にあって、整骨院がその役割を果たしていくためには、福祉サービスの内容やその提供の仕組みを、時代に合わせて発展させていかなければなりません。

21世紀という時代を見据えつつ、健康(Health)、美(Beauty)、くつろぎ(Relax)、福祉(Welfare)、といった観点から、爽健グローバルでは様々な可能性を追求し創造することを経営理念として掲げ、私達ができることを積極的に提案し、実現していきます。

株式会社爽健グローバル(笑顔道グループ)




兼國 治郎想現力メルマガ金曜日担当。通称じろちゃん。
兼國 治郎 (かねくに じろう)

整骨業界の同志とはじめた「想現力」。

それを通じて全国の「想い」を叶えたい人を応援し支援をしていくコミュニティである「想現会」を設立。それにより、「想現力」の文章による応援、励まし、楽習、共感、などの輪を広げ勇気を持てるよう希望を提供し、「想現会」により一緒に考え、そして共争共有共存共栄協力支援をしていこうと考えています。

整骨院業界はじめ、治療家施術家業界をもっと「輝く業界」にしたい!!代替医療ではなく、第二次医療になれるように確立したい!!私たちの業界を子供たちが憧れ、大人たちは頼り、そして必要とされ目指したい夢に選ばれるように私たちと想現会メンバーはカッコいい生き方を魅せていけたらいいなと考えています!!実は熱く業界の未来を考えている方々は多いのではないでしょうか??私たちと一緒に夢を叶える「想現のコミュニティ」で仲間の輪を広げ、熱い人生を一緒に切磋琢磨していきませんか!!?

株式会社ビープラス代表取締役




三本菅 通次想現力メルマガ土曜日担当。通称さんちゃん。
三本菅 通次 (さんぼんすげ みちつぐ)

私は、ほねつぎ歴46年の父親のもとに生まれ、幼いころから 柔道整復師を志しました。21歳で故郷を出て平成11年に起業し平成12年に整骨院を開院しました。『心身ともにやすらぎを』をモットーに、体にも心にもアプローチできる、ありがとうがあふれる院づくりに力を注いでいます。
競い争う競争ではなく、共に『夢』を創る共創であり、共に『心』を想う共想であり、共に『道』を走る共走でありたいという切磋琢磨の精神をも ち、人材教育をするとともに、共に育む『共育』を次の世代に担っていきたいと考えています。

できるかできないかではなく、『やるかやらないか』で夢達成は決まるんだというスピリッツで、この治療家という素晴らしい仕事が、人生におい ての使命と言える『志事』になる!そんな風に想える仲間と共に業界を支えていきたいと考えています。

そんな中で、『想現会』の同志に出逢い、刺激と感銘を受けました。心と心で共感共鳴できるこの『想現会』の情熱を持った同志とのご縁は、私の 治療家人生において最幸の出逢いと最大のチャンスとなりました。

これからは、私の父親のよう先輩治療家の方々の『心・技・体』の伝統を伝えつつ、これからの未来を担 う若い治療家の先生方とともに、素晴らしい業界づくりをこの想現会のステージで構築し、共に幸せな成功をつかみたいと考えています。

有限会社やすらぎ堂(やすらぎ整骨院グループ)代表取締役




一般社団法人 想現会/SOGENKAI 想現会事務局/兵庫県芦屋市茶屋之町2-23 メイピースコマーシャル1階
TEL:0797-35-0141


※無断転載を禁止します。            




テーマ:
心はいつもお天気様です!

スイッチ・ON!!!

『人生には“感謝”と
“感動”と“チャンス”
がある!』

火曜日想現力の
みやちゃんこと
宮下誠和が
今日の気温より熱くいきます!!!

「仕事が“できる”人の条件」シリーズ☆

あなたは仕事が“できる”人になりたいですか?

実は仕事が“できる”人にはある共通点があります。


第139弾!

「ありのままの~♪」

ありのままの自分を受け入れるって
とても難しいことですよね…

でもとても大切なことです☆

ありのままの自分を見せるって
とても難しいことですよね…

でもとても大切なことです☆

ありのままの自分を受け入れ
ありのままの自分を見せられる
自分を目指したいと思います♪


来週火曜は第140弾を書かせて頂きます☆


明日水曜たかちゃんの想現力をお楽しみに~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。