こんにちは

 

最近市場でよく出てるのがドラゴンフルーツ。

なんでも今年はちょっと安いんだって。

でももうしばらくすると値上がりするよと果物屋さん

 

このドラゴンフルーツ、果肉が赤いのと白いのがあります

赤い方はもう触れたら手も口もみんな真っ赤になって

ついでに尿まで赤くなります。

うちの娘が血尿が出たと騒いだくらい

 

赤と白の違いは赤の方が甘いのです。

そしてちょっと高い。

 

市場では並んで置いてあることが多いので、

どっちがどっちかわかりませんよね。

 

市場のおばさん曰く

 

皮が皺ってなってる方が赤い果肉、皮がつるっとなってる方が白い果肉だそうです。

 

このドラゴンさん、凄く有能なんです。

解毒作用

老化防止、シミ予防、美白効果

腸を潤すので便秘解消

鉄分が他の果物より多い

炎症を抑える

血液をきれいにする

などの効果があります。

赤い果肉の方は補血効果が、白い果肉の方は血圧を下げる効果が強いようですが、糖分が強いので糖尿の人は白い果肉のほうがいいそうです。

また、涼性の食物なので胃腸が冷えて下痢しやすい人、冷え性な人はたくさん食べないように気をつけてくださいね

 

あまりはっきりした味ではないので私あまり好きではないのですが、ジュースにしてでも飲むわ!!!

 

AD

気功レッスン@東京 

テーマ:

気功レッスン

 

太極拳、太極剣などいろいろありますが、それらをひっくるめて「気功」です。

まず体の中にしっかり「気」が十分ないと、太極拳もただの体操になってしまいます。

なぜ冷え性になるんでしょう?体のすみずみまで血が流れないから。

なぜ流れないんでしょう?血液を流す力、「気」が足りないからです。

臓器を動かす、血液を流す、これらは全て気の助けが必要だと言われています。


簡単な動作で意識をコントロールしながら気を強める。

中国4千年の古い昔から伝承してきた気功をぜひお試しください。

 

内容:

養生3式

1。意識をコントロールする練習で経絡をしっかり通して気を流す。

2.体内にある日々の生活の中でのよくない気をしっかり外へ出す。

3.自然から気をもらって気を増やす。

参加者の皆さんの体調によって、養生3式に何をプラスすればいいか、

個別に体調に応じてできるケアの練習

 

こんな方にオススメです

冷え性、体がいつもこってる、自律神経がちょっと乱れがち、不眠、

、介護をしている、セラピストでお客様にふれることが多い

病院に出入りすることが多い、元気なおじいちゃんおばあちゃんになりたい。

日時:10月24日(土曜日)午後1時半~3時半

受講費:1万円 

場所:品川(お申込み後詳細をお知らせいたします)

講師:台湾宗元堂健康学院副代表:苅田真由美 講師

(中華足部反射区健康法協会認定講師、整復推師、南華派気功黒帯3段認定日本教練)

 

 

 

AD

どれだけ繊維?

テーマ:
今日ね、どうしてもたべたくて
大○屋の黒酢とりあんかけたべにいったんですよ。

そしたら


千切りキャベツもたべたくて、セットについてますか?ってきいたらついてないと。
だから
じゃあ25元の追加でキャベツもくださいっていったのね。

ご飯がきて、セットの中にちゃんとキャベツもあった、なのに
店員さんがキャベツの千切りをまたもってきた。

「いえもうきてますよ」っていったら
「申し訳ありません、セットにはついてないっていったんですが実はついてました。おかわり自由なので
おわびにもう一つ」
って。


ヤンさん家の元気生活

キャベツ2つどーん。

っていらないし。


そのあと店員さんがあげたごぼうをもってきて。
?っておもったら

「もうしわけありありません、さきほどごぼうを揚げすきましたのでお詫びにごぼうもう一皿」

って。


ヤンさん家の元気生活

ごぼうどーん。


だからいらないって。

誤解のないようにいうけど私
「ごぼう今日は苦いわね」とかいってないから。
クレーム入れてなから。

キャベツやごぼうたすなら鶏一切れついかのほうがうれしかったとか
そういうこともいってないわよ。←いってるしここで。

でもおかしくておかしくて。
どんだけ食物繊維たべるんだと。

こういうこともあるんだなあって。おどろいた日でした。



AD