気功レッスン@東京 

テーマ:

気功レッスン

 

太極拳、太極剣などいろいろありますが、それらをひっくるめて「気功」です。

まず体の中にしっかり「気」が十分ないと、太極拳もただの体操になってしまいます。

なぜ冷え性になるんでしょう?体のすみずみまで血が流れないから。

なぜ流れないんでしょう?血液を流す力、「気」が足りないからです。

臓器を動かす、血液を流す、これらは全て気の助けが必要だと言われています。


簡単な動作で意識をコントロールしながら気を強める。

中国4千年の古い昔から伝承してきた気功をぜひお試しください。

 

内容:

養生3式

1。意識をコントロールする練習で経絡をしっかり通して気を流す。

2.体内にある日々の生活の中でのよくない気をしっかり外へ出す。

3.自然から気をもらって気を増やす。

参加者の皆さんの体調によって、養生3式に何をプラスすればいいか、

個別に体調に応じてできるケアの練習

 

こんな方にオススメです

冷え性、体がいつもこってる、自律神経がちょっと乱れがち、不眠、

、介護をしている、セラピストでお客様にふれることが多い

病院に出入りすることが多い、元気なおじいちゃんおばあちゃんになりたい。

日時:10月24日(土曜日)午後1時半~3時半

受講費:1万円 

場所:品川(お申込み後詳細をお知らせいたします)

講師:台湾宗元堂健康学院副代表:苅田真由美 講師

(中華足部反射区健康法協会認定講師、整復推師、南華派気功黒帯3段認定日本教練)

 

 

 

AD

どれだけ繊維?

テーマ:
今日ね、どうしてもたべたくて
大○屋の黒酢とりあんかけたべにいったんですよ。

そしたら


千切りキャベツもたべたくて、セットについてますか?ってきいたらついてないと。
だから
じゃあ25元の追加でキャベツもくださいっていったのね。

ご飯がきて、セットの中にちゃんとキャベツもあった、なのに
店員さんがキャベツの千切りをまたもってきた。

「いえもうきてますよ」っていったら
「申し訳ありません、セットにはついてないっていったんですが実はついてました。おかわり自由なので
おわびにもう一つ」
って。


ヤンさん家の元気生活

キャベツ2つどーん。

っていらないし。


そのあと店員さんがあげたごぼうをもってきて。
?っておもったら

「もうしわけありありません、さきほどごぼうを揚げすきましたのでお詫びにごぼうもう一皿」

って。


ヤンさん家の元気生活

ごぼうどーん。


だからいらないって。

誤解のないようにいうけど私
「ごぼう今日は苦いわね」とかいってないから。
クレーム入れてなから。

キャベツやごぼうたすなら鶏一切れついかのほうがうれしかったとか
そういうこともいってないわよ。←いってるしここで。

でもおかしくておかしくて。
どんだけ食物繊維たべるんだと。

こういうこともあるんだなあって。おどろいた日でした。



AD

のど自慢イン台湾

テーマ:
先週台北で行われた「のど自慢イン台湾」の予選と本選のボランテイアにいってきました。

最高にたのしかった!!

のど自慢を台湾でっていうのはもう台湾に住む日本人とか、日本語世代の台湾のお年寄りの長年の夢で
もうずっと活動を続けて署名運動してって。。
たくさんの方の努力がやっと実って実現した事なのね。

いろんな苦労話を耳にしてたから、実現するときに
何か役に立ったらいいなあっておもって。2日間子供たちは先生にまるなげして。
震災でも台湾の人たちにはお世話になったしねえ。

予選も本選も本当に歌が上手な人ばっかりなのよ。
のど自慢って受け狙いの面白い系おおいよね?でもみんな真剣勝負!
日本語は話せなくても歌はうたえる!ってひとがいかに多いかって事よね。

うちのかーさんがさ、大好きで毎週みてたのよね。
先生と一緒にこれはかねひとつ~とかいいながら。
私の祖父はのど自慢にでて鐘2つだったってのが自慢で、静岡の祖母の家にいったら寝たきりの祖父が
のど自慢の時間には一生懸命みてたな。

だからさ、
最初のオープニング、かんこんかこんかんこんかんかーんかーーんって鐘生できいたら
泣けちゃったわよ。

台湾の人の日本だいすき~って感じがとってもよくわかる胸がほっこりくる
のど自慢イン台湾。
かえってく台湾のおじいちゃんおばあちゃんが私たちスタッフに
ありがとう、たのしかったわ、おつかれさまてこえかけてくれて。
大好きだ、台湾のじーさまばーさま。
ご夫婦で手をつないでね。この番組ちゃんとみてたんだなあって方がおおかったよ。

客席もうつりますよ~ってデイレクターの声に会場中のみんなが髪をなおしてたのは壮観だったよ。

10月29日 NHK
日本時間午後7時半からスペシャルバージョンで放送!!!


台湾は6時半ね。
みてね~!!!!
帰国組はね、あれ?この人しってる!ってのがあるかもよん。

なんかね~歌ひさしぶりにいっぱい聞いて、うたっていいねえ。
カラオケ部つくるか。

設備はある。日本の曲がない。だれかDVDもってる?
AD