アプローチ廻りと植栽

テーマ:

 お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。


 今日は午前中は会社にて業務処理後 お昼一番に堺市のS邸の現場へ状況確認と金物部材を届けに行きました。こちらの現場では創園舎オリジナルのフェンスをハンギング用に単体で二箇所建てています。木樹脂板とスチールメッシュフェンスを利用しその前後に樹木を植栽、足元には草花をあしらっています。可愛く仕上がっています。今回は玄関アプローチ廻りの部分リフォームですが、廻りの土間(コンクリート仕上げ)に対してアプローチを自然石乱張仕上げとし石材も玄関タイルと建物壁面カラーに合わせて選んでいます。花壇のレンガ積みをさせて頂きましたが、レンガ材料はお客様の支給品ですが、そのレンガを見て大変ビックリ、それは奥様が時間をかけて一枚のレンガを鋸切りと平チスのようなもので4枚にカットされてミニレンガを沢山作っておられた事と更に立水栓の柱部分や蛇口・配管取付までご自分で作っておられた事です。・・・ほんとにスゴイ!

 奥さんのお庭への意気込みが感じられますネ。これからも出来る所はガンバッテ下さい、何かわからない個所が有りましたら、連絡をいつでもお気軽にして下さい。お待ちしています。

AD