改善するのがリフォーム工事です。

テーマ:

今日は朝から箕面市のY邸へ現場確認にいってきました。セッパンポートのワイドカーポート


設置確認と既存の土間下の暗渠排水を見てきました。カーポートは予定通りでしたが、排水の

の方は集水会所廻りを掘って調査しますと、暗渠排水パイプ(VU100) の中に周辺の木々の

根っこが進入して完全にパイプの中をふさいでいました。よって今回追加工事となりますがY様

のご了解を得て新たに排水工事を行なうことになりました。

外構リフォームや造園リフォームなどの工事をしていますと、当初ではわからない事も工事する

中で色々と問題点がよく見えてきます。今回は工事前に集水会所の状況がおかしいとY様よりお

聞きしていましたのでパイプ内に何かが詰まっているか、パイプに破損があるなど考えられます

ことを事前にお伝えしていました。よってY様へは現況を見てもらいすぐに了解をして頂きました。 

リフォーム工事では目に見え無い重要な部分が発生することが多々有りますので十分にリフォー

ムする業者さんと御話合いが必要です。もし提案に対して疑問がありましたら、創園舎までご御気

軽にご相談下さい。

 当然ご相談料金は必要有りませんのでご安心下さい。     ・・・・・・・・・・ 周防 清

AD