気持ちはあせるが、体が?。

テーマ:

先日で一年を越えました。・・・(何が?)

昨年の今時分から右腕のひじと肩が痛み出し、現在ではきっちりと確定しています。

今パソコンでブログの打ち込みにも辛ものがありますが、久々ですのでガンバッテます。


さて、先日はうれしいことがありました。バレンタインデーの義理チョコもうれしかったけど、

8~9年ぶりのご無沙汰していました大阪市の顧客様K様より御電話を頂戴しました。

                                                                              大変御元気な様で、これからちょっと旅行(帰られるのが3月中旬・・・又海外旅行のようですヨ)

に行きますが帰ったら外構工事のリフォームの相談をお願いしたとの事でした。今でも気に掛

けて頂きうれしかったです。

                                                                                      今日は朝から川西市の我社近くのマンションにお住まいされるS様邸の1階奥裏庭工事着工!。

材料の搬入や残土の搬出の為にまず室内の養生から始めます。室内は傷などをつけ無い様

に養生方法や運搬にも大変気をつかいました。工事の完了は3月中旬の予定です。

                                             周防 清

AD

今日は外構工事の進行中の川西市M様邸・宝塚市T様邸の2件の現場確認。

帰社後は昨年夏から新築外構計画中の川西市T様邸、今回建物の内容が

ほぼ固まったため、ご提案中の外構工事・造園工事もそれに合わせて修正

打ち合わせ。・・・・・今も打ち合わせ中!。


規模が通常一般地より少し広く、キャンピングカー(高さ3100・L6000弱)にカーポート

屋根が必要とのことです(車は4台ほど駐車可能なスペース要)。当屋根に対応

できる各メーカーを色々探しましたがありませんでした。、しかし以前からオリジナル                                                                       


対応可能なメーカーを知っていましたので、そちらでも特殊カーポートの設計を依頼
                                                                                                                                                                                                                                しています。オンリーワンな対応の出来るメーカーを知っている事はエクステリアに携わる

者にとって大変ありがたい事です。

                                周防 清

AD

手先・足先が冷たい!!

テーマ:

今日から宝塚市のT邸の新築の外構工事にかかりました。12月末に造園リフォーム工事を

完成しましたY邸の御隣の御家です。T様はY邸のお庭の工事中・完成と工事の状況を見


おられ、当社に御声をかけて頂き今回の外構工事をさせて頂く事になりました。

Y様はT様と親しく御付き合いがあり、私へくれぐれもT様も宜しくお願いしますとおっしゃて

頂きました。・・・・喜んでもらえます様にガンバリます。


今日も大変寒かったですね、朝のT様で着工の打ち合わせを職人さんとしていましても、足先

と手が冷たくて辛かったです。その後M邸現場進捗の状況確認の蔡は先にホームセンターに

寄って、靴の中に入れるホッカを買いました。なかなかの優れ物でしたよ。

                                                周防 清



                                    

AD