マンション一階のお庭プラン!

テーマ:

今晩は 先程現場調査から帰って来たところです。

現場は事務所近くのマンションの一階裏庭の造園プランです。

室内のリフォームとともにお庭も綺麗にしたいとのお考えからでした。
                                                                   
お庭は見て楽しめる様な洋風な庭を考えてほしいとの御希望です。

お部屋の間取り変更と床面や内壁・床面仕上げのリフォームを考慮                                                      
                                                                                       し日中も夜も楽しく演出出来る様な和の坪庭の心を持った洋風なお庭

を御提案させて頂きたいと思っています。

さて、どのような御提案が出来るか?。

  自分自身も楽しみにしています・・・・・・・・周防 清

                               
                          

AD
今晩は 皆さん風邪ひいていませんか?

私はここ2~3週間ほど咳きがとまりません。1週間ほど前は微熱が

ありました。今は咳きだけですが咳き込むと大変、お腹の筋肉君も

痛くなるほどつらいです。今現在おちついているようです。

さて、今日は夕方に宝塚市のH邸からゴミステーションの御相談依頼

があり、ご訪問をしてきました。現在のゴミステーションは高さ80cm程の

ブロック塀で囲まれたオープンな状況で、ゆえに?他者の人が無責任に

当ゴミステーションへごみを放っていくそうです。先日はフトンを放って行っ

た者がいて粗大ごみの為、市へ言って引き取ってもらったそうそうです。

自分だけ良ければよいのかな?自分の所でその様なことが有ればどの
                                                                        ようにおもうのかな?・・・・・何かおかしいですよね。

次回H様とお会いするまでに今日の御希望をふまえて良い提案ができます

ように努めます。

元へ戻って・・・・皆さんくれぐれも風邪引きに注意ですヨ!    周防清                           
AD

今日は朝から川西祭りでした。


この時期になると、川西市役所の広場と裏側の広い道路を今日一日遊歩道として

フリーマーケットやいろいろの模様しもの(小さな子供も大変喜んで参加)をしていました。

創園舎は市役所のすぐ隣で祭りをしてますので、私も昼休みに一階へ降りると大変にぎ

やかにしていました。軽食もののコーナーも沢山ありました(安いですヨ!)。

秋祭りも終わりですかネ?。これからは冬支度にかかっていくのかな?・・・・。

当社のお庭工事や外構工事・剪定工事も年末にかけて忙しく可動していますが、くれぐれも

怪我や病気の無い様に職人さんには注意してガンバッテほしいです。

                                             周防 清
 


AD

休みが欲しいナ・・・・!

テーマ:

昨日も今日も雨ですね。

昨日は大きな外構工事ご相談の図面を2件を数日かかりましたが、やっと完成!

本日は少しボーとしています(いつもかな?)。

一件は高さ3m程のキャンピングカーと他3台入るガレージの有る外工事の御提案。

他の一件はLIXIL(TOEX)のプラスGのリニアモーター引き戸のガレージを含めた

外工事の御提案です。

少し本日はゆっくりとしたいところです。・・・・・・が、夕方に一件地元川西で外工事

リフォームの相談へいってきます。

                   がんばってご説明をしてきます。   周防 清

そうそう、コーナンへ行って明日の給水工事の部品をたのまれていましたので、帰り

にでも買ってきます。



沖縄ガラス工房ガラスと外構

テーマ:

今晩は 先日は寒かったのですが・・・

今日は汗が出るくらい暖かかったですね。

今年の初めからですが、右肩や腕が痛く最近このブログを記載するのにキーボードを

たたくのも痛だるさを感じています。40肩?・・・・・?肩なのかな?30肩でないのは確かです。


これからの寒さがホントに気になるこの頃です。

さて今日の11月3日祭日(文化の日)も精一杯仕事に励みました。

伊丹市のS邸の新築外構工事も順調に進んでいます。来週の末か再来週の初めには御夫婦と

お子様の手形を土間に記念に入れさせていただきますことと、S様の御希望にて沖縄のガラス工

房で購入されたオリジナルのガラス表札の取付や色とりどりのガラス粒を門柱塗り壁の御提案の

横溝ライン中へランダムに接着していきます。S様御夫婦は当然のこと、実は私も大変楽しみにし


ております。

                                 ・・・・・・・どんなんかな?    周防 清


    (次回は川西市のY邸の報告をさせて頂きます。)