今、西宮のN邸の外構工事と造園工事に追われて大変です。

4月末をめどに外構と造園の二班に分かれて同時に進行しています。

7~8割り方仕上がってきていますが、連日の雨のため予定が緊迫してきています。

職人さんもガンバッテくれていますがなかなかキビシ~!。

おおきな現場ですが、職人さんも気を入れてしっかりと工事を続けてくれています。

この様な状況ですが、お施主様も職人さんも、そして私も仕上がりを大変楽しみにしています。

                  ガンバラネバ!      周防 清

AD

花粉症!つらい!

テーマ:

今晩は しばらくぶりのブログです。

毎年の花粉症が2月後半から今もなお続いています。

大変つらいです。目も鼻も絶えずクシャクシャしています。5月いっぱい

例年続いていますのであきらめています。・・・しかしつらいです。


さて最近の外構工事や造園工事のお問い合わせの傾向が創園舎近郊からのご相談が

大変多くなってきております。大変有りがたい所存です。・・・・地元密着でガンバラネバ!。


造園工事などでの最近の状況では お庭に砂利を敷く際にその下に防草シートを敷設する

ことの御希望が増えてきています。それは私共の提案に基本プランとしてご提案させて頂いて

いるからかもしれません。外構工事としてはタイマー付のデイライトスイッチがほぼ80パーセント
                                                                           が照明工事に取り入れられております(タイマー付は無駄な照明時間の電気を無くします)。

エクステリア工事において、良い商品とはデザインと機能性は当然ですが本当に必要性の有るもの

かのどうかの判断が一番大切ですよね。もったいない思考も考えに・・・・・取り入れて下さい。

                                    周防 清



AD