今晩は 今日は日曜日ですが、三田市のT様邸では許可を得て本日外構工事

に入っています。近隣には御迷惑の無いように努めています。最近雨天が続き

工事が遅れ気味なので、ガンバッテおります。

さて、東日本大震災の情報が時間の経つにつれて災害の大きさが拡大して見えて

きます。創園舎としても何か役立つことがないかなと思い全員の一致で会社として

も義援金を少しですがさせて頂くことになりました。3月の半期ですので9月の決算

時期にも皆でがんばって再度創園舎から義援金を送らせていただきたいと思って

おります。・・・・・沢山出来るようにガンバリます!。私たち関西人は偶然に助かった

だけ、その様に思えば自分ごとのように感じています。

神戸の大震災を経験しましたので・・・・当時がよみがえってきます。しかし皆ガンバリ

ましたし今もガンバッテいる方もおられます。肩の力を抜いて孤独にならずに回りの

方々との助け合いに参加してみることも良いと思います。何か自分の気持ちのはけ口

を見つけないと・・・・。          

                          周防 清


                             

  

      
AD

大震災!

テーマ:
今晩は 今日は夜遅くからのブログです。

昨日午後2時過ぎに現場でお施主様より東北・関東などで大変大きな地震が

あったと聞きましてから神戸大震災の事が目に浮かびただその場で呆然とするだけでした。

その後今日に至ってはさまざまな状況がTVやラジオなどでライブで情報が入り気持ちが何故か

上の空となり仕事をしていても気になってしようがありません。私の兄弟も関東に居り、連絡が取り難い

状況ですが、やっとの連絡で無事でいることが解りました。

いろいろな地域や場所に取り残されていて回りから知られていない人達が沢山いるのでは?と思い大変

私も社員たちも心配しています。一人でも多くの人たちが助かることを祈るばかりです。

大変しんぱいです。・・・・・・・・・・・・周防 清
AD

花粉症は大変ダ!

テーマ:
今晩は この時期は花粉症で大変です。

造園工事をしていて花粉症とは?と思いますよネ。

先日テレビ番組のなかでアレルギーについて話していて、その中で

人は生後から一年でアレルギー体質が決定するようだと言っていました。

例えば牧場など、動物が沢山いるとか、多種の動物が周りにいるような環境でその一年育つと

アレルギー体質になりにくいとのことでした。

なかなか都会で生まれ育つと上記ような機会がないので・・・・・・・やわな体質になってしまうのかな?。

しかし花粉症は毎年大変ですよね!・・・・・毎年この時期にでる私のグチです(ツライ・ツライです)。

                                         周防 清
AD