今年もわずか!がんばろー!

テーマ:
今晩は ただいま雨降り中です。

雨が降るたびに寒さが増しますね。今年ももうわずかですが

皆さんも私同様にバタバタ・セカセカと過ごされているのでは?

毎年この時期はギリギリまで外構工事や造園工事中の現場を

お施主様にご迷惑の無い切の良いところで年内に終わらせて

来年に繋げていく様にする事で現場の確認に走り回っています。

ああしんど・・・・がんばります!     周防 清

AD

植木の伐採とお払い!

テーマ:

今晩は 今日は一日雨でしたね。

この年末の忙しい中で外構工事や造園工事に

取り組む私どもにとって作業が遅れることは大変

つらいですよね。

さて昨日は池田市のN邸様より外構と造園のリフォーム工事を
                                                                          御契約頂き有難う御座居ました。大きな規模のリフォーム工事内

容で既存の大きな植木が20から30本もありこれらの伐採から始め

るため、神主さまにお願いしてお払いをして頂くことになりました。

工事の着工は来年の一月の中旬からなので、その前にお払いを

します。

無事に工事が完了することへのお施主様の御気使いでして頂く事

になりました。御契約頂いた事に大変有り難く思っています上に更

に御気使いいただきまして恐縮の極みであります。

                                周防 清

AD

今晩は 久しぶりのブログ記載です。

今日は 私個人で朝から3件の新規の外構工事の相談予約をが

入っており、今やっと今日の聞き取りのまとめが完了したところです。

本日のご相談は3件とも新築の外構工事のご相談でした。

最近なぜか新築の外構工事のご相談が多くなってきています。先日

に知人の工務店の現場監督と話をしていますと、やはり新築工事が

多くなってきていて大工さんの手配に困っていますとのことでした。

このまま景気が良くなればよいのですが(エコポイント?)・・・。

新卒の就職率が55%前後の現在において、やはりこの先の景気が

見えないですよネ。

私の学生の頃の就職もオイルショックで大変きびしかったです。そう

思うと今の学生の気持ちがよく解ります。あきらめずにガンバッテま

す今の状況を乗り切るために希望どうりの就職先の内容で無くても


自分の思う事の少しでも関りのある様な就職先があれば、生活の糧

を得る事も含めて挑戦しても良いのではないかな?そこから次につな

げていく事をじっくりと考えてみてはと思います。

私は大学を出ての就職難はまずここから始めました(参考の為ですが)。

                       周防 清

AD