家庭サービス大変ダ!

テーマ:

たったいま今日の仕事完了!

さてきょうは朝から電気ドライバーと脚立、そしてペンキ

をもってサービス工事で私が既客様宅へ訪問しました。

既客様も恐縮していただきご主人様、奥様も3人で既存の

テラス屋根の物干しの高さ調整やペンキ塗りをしました。

昨日はお子様の運動会でご主人もお疲れと思いますが、

朝に訪問した際、お庭の草むしりしておられ、続いて今回

の作業・・・・ご苦労様でした。お疲れ様でした・・・・私が帰っ

た後も何か作業を?・・・・(本当にご苦労様です。)

                       周防 清



AD

坪庭の心で庭創りします。

テーマ:

今晩は 涼しくなりましたネ。昨晩は寒いくらいでした。

昨日、川西市のK邸には庭リフォーム工事の御契約を

予定の御金額を大きく超えて受承りまして大変有難う御座い

ました。提案の内容をとても気に入って頂き嬉しく思っており

ます。当方の庭組曲のオリジナル灯籠(佳月)を配した素敵

なお庭が出来上がるのを御夫婦で楽しみにしておられます。

坪庭の心を持って喜んで頂ける様にガンバリます。・・・・

             周防 清



AD

お庭の植木や草花元気ですか?

テーマ:

ながらくのご無沙汰でした。

昨今、朝夕涼しくなりましたね、本日の日中はまだ暑いです。

しかしこれで平年なみとの事ですって、・・・・今までが大変暑かった

のでこの涼しさが極端に感じます。

さてこれから涼しくなるとお庭工事のご相談がふえてきます。

先日お庭のリフォームのご相談で訪問しました川西市のK様邸で

は既存のヤマボウシの葉が焼けて枯れているのではとK様が心配

されていましたが、この夏の暑さの中の水遣り不足もありました事と

葉が日に焼けて茶けていることに原因がありました。

しかし、新芽が多くこれからの水遣りをしっかりしていただければ元気

をとりもどせると思います。

  植木や草花も生き物です、人や動物と同様に水を要求します。

注意してやって下さいね。・・・・・お願いします。   周防でした。


   

AD

この暑さナンノソノだ!

テーマ:
今晩は 本日も良い天気?。

この暑さ!・・うんざり、もいいとこです。

川西市丸山台で進捗中の外構工事の現場へ午前中

確認に行きました。職人さんが真砂土を敷地内へ搬入

の最中でした。近くのコンビニで冷たいドリンクを買って

きていましたので配って周ると大変喜んで、「生き返る

わ!」と言ってくれました。日陰がないので大変な労働

ですが皆には無理せず適度に休憩を取るように言って

次の箕面市のT邸へ新築外構工事の相談が入ってまし

たので急いで走って(足でなくもちろん車です)その場を

離れました。

T邸は11月建物の引き渡し後の外構工事になりますの

でそのころは涼しくて工事日和ですネ。

      暑さの中飛び走っています周防でした。