ハッピー・ニューイヤー!

テーマ:

さて今日の創園舎の事務所は年末年始の大型連休に入っていて大変静かです。私は今日は先日の大掃除に風引きの為参加できず、一人静かにまわりからの情報に惑わされずマイペースで私の分をかたずけております。しかし今日までエクステリア工事を進めている現場が2件有り、もうそろそろ時間なので当現場へ確認と今年最後のご挨拶に出かけます。

 

今年のブログ記載は今日で最後となりますが、来年もまた宜しくお願いします。

当ブログを見て頂いている皆様へは来年も・来年こそも含めて良いお年で有られます様にお祈り申し上げます。・・・・・ハッピー・ニューイヤー!

AD

只今PM9時20分です。12月も後6日、職人さんは追い込み作業で大変です。ここ2日ほど日中暖かい気温でしたので造園工事も外構工事もはかどっています。年内完成工事も予定どうり完工です。12月は例年バタバタとしていますが、皆気合が入ってガンバッテおります。外の作業では暖かい方が良いのですが、暖かさが続くと温暖化気候?と心配もあります。この超不景気の世の中寒さが続くと何か余計に世の不合理が身にしみてきます。・・・・しかし後ろ向きはダメ!。前に向かってポジティブにガンバリましょう。(自分自身に言い聞かせています・・・私のオデコで前の暗闇を照らしながら)

                          周防 清でした。

  あ!そうそう、今日はクリスマスですヨネ?。・・・・・・皆さんメリークリスマスです。

ケーキが待っていますのでもう帰ります。 では今日はサヨウナラ・・・!

AD

現在PM8:45です。現場から帰って来たところです。外は大変寒く職人さんに暖かい缶コーヒーを持って行きますと、冷えた身体が少し温もった感じと喜んで飲んでもらえました。・・・・温暖化と言われる中で逆にこの寒さを感じると本来の気候の様で何故かホット(寒いですが)します。

平成21年12月も終わりのカウントダウンに入ってきました。当社の外構工事や造園工事も追い込みでバタバタしていますが何とかお客様には予定どうりに完成させて頂き良いお正月を迎えてもらえそうです。・・・・寒い中当社のエクステリア職人さんには大変ご苦労をおかけしています。有難う御座います。今年ももう少しで終わりです。お互いにガンバロー!

AD

 今日は良いお天気で工事のもはかどっています。本日は定休日でしたがRC(鉄筋コンクリート)の陸屋根工事で細部寸法確認の為朝早くから現場打ち合わせに出かけました。デザインのこだわりが有るためにアール部分や門扉やゲート(シャッターゲートと玄関門柱ゲートの高さこだわり・・・)施工図面を職人さんに前もって渡しているのですが、やはり設計・管理する身の立場としては大丈夫とわかっていても大変気になるものです。

 そのような状況の私を見たお施主様も恐縮しておられていたようですが、お施主に良い物を御作りし結果喜んで頂けることが私たち創園舎の皆の思いでありますので、逆にお施主様に恐縮されると更にこちらがそれ以上にお施主様にたいし恐縮してしまいます。施主様のご主人様がRC工事にお詳しそうで、工事の内容をみて鉄筋の配筋・結束などしっかりしているのを見て大変感心して頂きました。

 今週の金曜日から建てかたの型枠工事になります。当工事が完成しましたら又創園舎のホームページに記載させて頂きますのでよろしくお願いします。(完成予定は造園工事も入れて来年3月はじめの予定です。)

 

 当工事は正面玄関より前の広いスペースの外構工事リフォーム工事と造園リフォーム工事です。道路面の門塀と玄関の前庭一部が和モダン風のイメージで仕上がリます。・・・・・ビフォー・アフタこうご期待の程を・・・・・!

 

                                            ( 周防 清)