草花・植木の水枯れに注意!

テーマ:

お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。


最近夜間が涼しくなってきましたネ。クーラーをかけずに寝れました。・・・・遅いかな?。

今日の私の行動は朝一番に豊能町で外構工事の着工物件に立会い、昼からは堺市方面へお庭計画ご相談の現場調査とアフター訪問に出かけました。アフター訪問先では春先に植えた植木が弱っていました。訪問の前に事前に奥様より聞いており、たぶん水不足では?と思っておりましたが、やはり予想どうりでした。実際に奥様にその場で水をやっていただきましたら、水鉢を作らず数秒の水遣りを一本の木に2回程で終わりました。土が見た目でわかるように乾燥していること、少し掘ってその中も乾燥している現状をわかっていただき、実際に私の水遣りをみていただきました。その後ご主人にも参加して頂き、ご夫婦で目からウロコが落ちると言った具合で、大変喜んで頂きました。

草花や植木の大好きなS様ご夫妻ですのでこれからは元気に育っていってくれるものと信じています。草花や植木もかけがえのない生き物です。・・・・大切に育てていきたいでネ・・・ガンバッテ下さい


AD