猪名川花火大会!

テーマ:

お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。


昨日は盆休みで、家族一緒に川西市と池田市主催の猪名川花火大会へ行きました。例年は猪名川の土手から見学するのですが、今回は知り合いの高層団地の8階ベランダから見学できました。花火を打ち上げる所から見え大変感動しました。この不景気を吹き飛ばす様な花火の連打の大花火とその大きな音・更に最近の花火は数字やハート・キティーちゃん・☆形・温泉マーク・その他色々の形があり私も周りの皆も感嘆の声をあげていました。

さて今年のお盆も昨夜の花火からあけ、夏の一休みも終わりかな?・・・・・少し寂しいですネ。

今日から又仕事です。私の外構工事の思いや庭園工事の思いの花火はこの夏の花火の様に大きくあります。当社の中堅・若手の花火も大きく綺麗に育ってきています。但し私たちはこの仕事をつずける限りはこの花火をこの夏で終わりにするのでなく。ずーと打ち続ける責務を感じています。是非とも当創園舎の思いの花火を御覧下さい、皆様へ感動をお届けします。



AD

お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。


今日は日曜日です。雨上がりの朝の涼しい時にお庭のお手入れも少しははかどっているのかナ・・・?と思っております。昨日は先に池田市のお客様へ昼過ぎにお打ち合わせの後、伊丹市の方面のお客様宅へ現地測量のご訪問をさせて頂きました。夕方の少し涼しくなった時間帯でしたので測量作業もはかどりました。 お客様のお言葉で、「大変チャンと細かく確認して頂けるのですネ」とおっしゃて頂ました。外構提案・お庭の提案御提案する立場にある私たちはやはり最大限現況を細かい部分まで把握した上で御提案させて頂くのが使命であると思っています。夢物語の提案は夢であって、現況を踏まえたうえで夢を現実にするのがデザインの基本であります。・・・しかし提案者は夢・創造は多いに持ち続けるべきです(個々の感性も大変大切!)。但しそれを実際に提案図面にする場合は基本(現況把握)に立ち返ることから始める事が大切ですネ。・・・・創園舎の大切にしたいこの気持ちがお客様に見て頂けたのではと思っております。・・・・・昨日もお客様のお言葉で嬉しく感じました一日でした。


AD