ガレージ工事!

テーマ:

  お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。

今日は2件の新規のお客様と外構工事のご相談をさせて頂きました。内一件のお客様のお話をお聞きし、現地の現況図を拝見しましたところ、隣地境界のすぐ横にガレージを造りたいとの事でしたが自動車の進入勾配を考えるとどうしても高台の隣地の境界より少し離して土留めの擁壁でお隣の擁壁の下部に対して同擁壁補強のためお客様側でも擁壁が必要ですことをお伝えしますと、「やはりそうですか。」と言われましたお言葉の後にハウスメーカーの営業の方はその必要が無いと言われおかしいな~と思ってましたとのことでした。

エクステリアの工事をお考えの場合はその基本がよくわかっている業者へご相談・ご依頼されることをおすすめします。ほとんどの業者は我社と同じく無料で親切に対応していただけると思います。エクステリアのプランナーは外構・造園・土木・建築知識(エクステリアと関係する法的知識も特に必要)がその道のプロとしてどれだけ把握できているかにあります。・・・・創園舎はこの様なプロの集団としてお客様よりご信頼を得て活動をしております。


AD

自分自身にスイッチON!!

テーマ:

お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。

昨日とある講習会へ参加しました、異種業種の方が多数集いその後の懇親会でも色々と話し合いをしました。会社から勧められて参加している人や個人で参加している方も居られました。今回の講習で得たことは自分で回りのものに対してスイッチをONにして動かす事ができるが、そのものはスイッチをONにしなければ、ただの物体や箱でしかでない。しかし自分自身にONのスイッチを入れて切り替えることはどうですか?自分にONを入れることが出来なければ只野係長でないですが「ただの人」でしかないですネと言ったことでした。やはり個人のやる気と行動力が今一番大事な時であると思います。特に我々の様な会社では時代の先取り(あまりかけ離れていてはダメですが)を出来るような個人の資質を社員に求めるには、やはり社員自身が人である以上自分で自分自身でONのスイッチを入れて切り替え出来て行動できるか?否か?にかかっています。幸い当社の社員は私は自慢したいと思いますがONのスイッチを入れることの出来る皆です。但しOFFの切り替えがへたくそです。これは私のせいだと思っています。今後注意していく事であると私自身にも言い聞かせていくつもりです

 

 

AD

寒いですネ~。

テーマ:

  お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。

今日は日曜日ですネ、今朝の通勤途中の自動車交通量が少なくて私の気持ちとしてはこの状況を見るとまだ正月気分が抜けていない様な感じです。・・早く切り替えなくては・・・!。


さて、昨日より我社創園舎ではこのホームページに外構工事や造園工事などにアフター訪問・保証書などについて記載させて頂きました。創園舎では今までイメージを重視に記載しましたが、今後はお客様との関係におきまして安心と信頼を更に強くする為にこのような当社の思いをホームページに繁栄させて頂きました所存です。今後とも外講工事・庭園工事のエクステリア工事のご相談は創園舎までお問い合わせの程宜しくお願い致します。

AD

お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。平成21年初めてのブログです。・・・・・・このブログ読んでいただいて居る皆様へ、明けましておめでとうございます。          今年のニュースも昨年末と変わらず景気が良く成る様な内容げ飛び交っていませんが、当社ではこのような時こそ厳しい経験を試されているのだ!と考えて前向きに社員共々一緒になってガンバッテいます。今までも社員の皆と一緒に色々な場面を乗り越えてきました事から、おかげ様でお客様より御信頼を得てきましたし、顧客様にもお声をかけて頂いて、大変有り難く思っています。今後ともお客様を大切にしっかりとご依頼内容を受け止めて良い外講提案、造園設計、外構工事や庭園工事をさせて頂く所存です。

今年も宜しくお願い致します。