年齢に挑戦!

テーマ:

兵庫・大阪と近郊の府県で外構工事・造園工事の提案設計から施工まで行っています創園舎の周防です。今日は朝から外構工事の現場へ半日居ました。久し振りに良い天気で工事の方もはかどっていましたが、明日からは又雨が続きそうです。この5月から6月と更に7月は造園工事・外構工事大変混み合ってきておりますが、会社の平均年齢をアップさせている私をはじめ社員みんなで仕事にやりがいを持ってガンバッテいます。・・・・私の年齢は自称、脳年齢30代?・・・体力年齢40代?・・・実年齢?です。・・・・・・・本とかな?社員のみんなにバカにされそう・・・・でもガンバリます。


AD

木樹脂デッキ

テーマ:

 兵庫・大阪と近郊の府県で外構工事・造園工事の提案設計から施工まで行っています創園舎の周防です。最近造園工事の相談の中で木樹脂製のデッキ相談が多くなってきています。当デッキ購入の際でも、在庫が少なくなってきています事から取引先メイカーのTOEXより、納材が遅れるようなことを言って来ています。このような不景気の中で何故?・・・このことは逆に不景気であるがゆえに、社会や経済や他の理不尽さに対して心の癒しを今まで夢見ていた庭つくりの中に求めているからでしょうか?・・・またはパイは変わらずの木製デッキより木樹脂デッキの方が管理しやすく、又値段の方も木製デッキと差が少なくなったからでしょうか?どちらにしましても、デッキを購入する際は庭の計画の中で必要に合わせて、その形状と寸法を決め、むやみに大きくするのは良くありません。場合いによっては無理にに作る必要があるかも考えて無駄な費用は発生しない様にして下さい。

 今日もデッキの相談がありました・・・・・・・。

AD

アホカ!梅雨やぞ!

テーマ:

兵庫・大阪と近郊の府県で外構工事・造園工事の提案設計から施工まで行っています創園舎の周防です。最近雨が多いですね?と言ったら。・・・・・・「アホカ!梅雨やぞ!」と言われました。やはり?・・・しかしこの雨、どうにかならないかなと思う毎日です。休みの日に音楽のボサノバを聞いて、ぼけーっとしたい気分ですが、この時期大変に造園や外構工事が忙しくなっており、唯一移動中の車の中で音楽を聴きながらリラックスして走っています。但し、気だるい調子の音楽は気分は落ち着くのですが、欠点があって大変眠たくなってきます。・・・・おおこわ!ダメダメ!・・・よって最近は矢沢永吉の音楽をビンビンに鳴らして走っています。・・・・おっさんカナ?・・・まあええわ・・・。ガンバリマス!


AD