兵庫・大阪・及びその近郊の府県で外構工事・造園工事の提案設計から施工まで行っています創園舎の周防です。最近急に寒くなってきました。これから庭の手入れに大変忙しくなってきますネ。植木職人さんは今までのお客様と新規の造園工事で大変忙しくなってきています。今日も職人さんと新規の庭工事のしていると年内の一部来年に回さないと新規をはさむのに難しくなるのでは・・・・・?。と心配していました。確かに一手の職人さんに全て完了まで工事の依頼するとなると、無理もありますが、組積み工と石積み・植栽工を分離してそれぞれのより専門の職人を得意な分野に分けて工事を段取り良く動かすと工事日程の短縮となります(職人さんも得意な分野の工事であるためきれいで早くすすみますから安心ですヨネ・・・・)。

 しかし年内の工事依頼が創園舎では大変多くなってきています。お客様にご迷惑の無いように確実に、そして喜んで頂けるように社員ともども努めております。・・・・・・ガンバラナクッチャ!

AD

運動と健康

テーマ:

 兵庫・大阪・及びその近郊の府県で外構工事・造園工事の提案設計から施工まで行っています創園舎の周防です。ずーっと以前のブログで健康のためにビリーブードキャンプをやり始めたことをかきましたが、・・・・・・いまわ・・・・?。しかし最近ここ数日ですが、早朝に腹筋運動(ひざを曲げて)200回・背筋運動60回・腕立て伏せ60回・機材利用の足ふみ500回をがんばってます。何か気のせいかお腹が少し小さくなった様ですヨ。ズボンのベルトの穴がゆるくなってベルトを少し短くきりましたので・・・・・ベルトが伸びたのかナ?・・・少しいい気分です。

今日、久々にガーデニング工事を以前にしましたお客さ宅へ訪問しましたところ、周防さん少し体が引き締まったのでわ?と言われました・・・・・更に・更にいい気分です。

   今日は、最高!・・・・・・・・・今日のブログはこれだけを言いたかったのでした。

                     (ただいまの私の年齢は・・・40過ぎデ~ス・・・・・?)


AD

日中の暑さまだまだ続くの?

テーマ:

 日中の暑さがまだまだ続いています。しかし自動車の窓を開けて走っていると涼しい心地良い風が入ってきます。夜は家の窓を開けていると寒いくらいですネ。秋がすぐそばまできています(本来はもう秋のはずですよね)。秋ともなれば深くなると木々の紅葉が待ちどうしいです。仕事がら車に乗って運転していると、山間部を走ることも多く、これからの紅葉のはじまりから深くなってゆく様が大変楽しみです。ただし廻りに見とれて事故のないように皆様も気をつけて下さい。

 最近、時節柄でしょうか当社では造園工事や年末に向けての外構工事などのリフォームの相談が増えてきちます。・・・・・・・暑さにめげずに・・・仕事・・・仕事・・・仕事・・・・・・ガンバラネバ!と自分に言い聞かせています。

AD