どんどんやりまっせ!

テーマ:

9月2日(土)~9月3日(日)にTOEX大阪ショールームで


外構工事や造園工事の無料相談会をしまっせ!


TOEX自然浴エクステリアのモニターを募集してまっさかいに


ぜったいに創園舎のHP見てや!(今回、モニター募集始めてでんねん・・・ガンバリまっせ!)


創園舎と検索するか、兵庫外構又は兵庫造園でもええから


検索してもろたら創園舎が出てくるはずでんねん。


ぜったい見てや!ほんまやで!


エクステリアの展示商品もいっぱいあるさかい、楽しんで・・・!


新築外構やリフォーム外構、そしてガーデニングを考えてるんやったら


この無料相談会に来て、色々と質問してみてや。


チャンと答えまっさかい、たのんまっせ!


創園舎HPはhttp://www.souensha.com

AD

もうすぐ主役の時が・・・

テーマ:

夏休みも終わりましたね!


残暑が続きますがいかがお過ごしですか?


花壇やお庭に水をやった時は何気なし涼しさを感じますが


やはりこの残暑には厳しきものがあります。


とは言っても9月になると秋が目の前です。


この時期にやっておくべきお庭の手入れは当然に多くありますよね。


庭木や生垣刈り込みや害虫駆除(アブラムシ・穿孔虫)、根回し


植木の移植、花壇の秋まき草花の播種(パンジー・キンセンカ)


秋植球根の定植、宿根草の株分け、などいろいろと


この9月にすることは多くあります。


がんばってください!(・・・・しかし暑いですネ!)


 

  次回、またご希望が多かった様なので


  関西弁で書いて見ます。(また見てな!・・・たのんまっせ!)



創園舎HPはhttp://www.souensha.com

AD

人を選べ!

テーマ:

外構工事の依頼で特に注意する基本的なことは


建築基準法・地域地区協定・団地内協定などの


約束事が多くあることです。。


そこで、上記内容を提案者は理解した上でお客様に提案すべきですね。


お客様の場合も外構工事をするにあたり、業者を選択する際に


注意して下さい。だれもがよく分かっている訳ではありません。


営業者へ質問をいくつか投げかける事も大変必要な事ですよ!


もし、質問の出し方が分からなければ何故?何故?・・・・何故と


問い掛けてみる事も良いと思います。試してみて下さい。


(分からない人はまごつきますヨ!)

AD

まさに!

テーマ:

今日、庭工事着工しました。既存植木の近くを職人さんが掘ると


ミミズがでてきました。(よく有る事ですが)。


職人さんは川釣りが大の好き者で仕事が終わると夜釣りにて


最近ウナギを狙っているとの事です。


先日は3匹も釣ったと自慢話を聞かされました。


やはりこのミミズを確保していました。


仕事をしながら楽しみも見つけたようです・・・・。


(釣りをしない私ですが、この様に気持ちに余裕を持ちたいですネ!)