ここ一番勝負へ!

テーマ:

暑いな・・・。むちゃくちゃ暑いでんな!・・・もう夏やろか?


お庭の水やりしっかりと“やってまっか?”


特に今年になって作りはった庭の樹木や草花の水やりを忘れんと、


雨の日以外、毎日早朝もしくは夕方に“チャント”やったてな・・・本真やで・・・。


ガーデニングをしようとする人は当然にすることやからな・・・。


又庭の手入れを忘れんとやってたら“ええ結果”が出まっさかい、きばってやてな。


植木や草花を大切に思う気持ちは植木や草花にわかるようでんな・・・。


大きなきれいな花を咲かせよったり、野菜なんか大きくなりよって、


ものごっつい得した気持になりまっせ!


(今回、関西弁で書いてみました。・・・わい浪花育ちでんねん。本真・・・)



創園舎HPはhttp://www.souensha.com


AD

親子でチャレンジを?

テーマ:

夏休みの時期になって来ましたネ!


子供さんの居るご家庭では大変ですネ。


学校で、お昼を給食で済ませたところ 休み中は


家で、食事を作るハメになるのですから・・・。


手を抜かずにしっかりと夏バテのない様に食事のメニューを


考えるのも大変ですしネ。


子供さんを早起きせて朝の水やりをまかせたり、草むしりを


させる事も子供の生活リズムつくりにイイデスヨ!


また子供さんとガーデニングを一緒に考える良いチャンスですヨ!


(是非に、ガーデナー二世・三世を育てて下さい・・・!)

AD

現実にあるのですよ!

テーマ:

先日、お庭のリフォーム相談がありました。


現地に伺いますと、大きな木製のデッキがありました。


このデッキは、建物新築の際に庭園工事より先にハウスメーカーに


デッキを相談の上作られたとの事でした。


デッキとガーデニングは密な間関係が有り、それを考えずにデッキが


欲しいというだけで先に配置したとの事です。


大変問題有りですネ!


庭の利用の方法をお客様にきかずにこのようなデッキは必要なかったことに


気づかれました。結果的に少しカットすることになりました・・・。


余分な費用が発生しました。(もったいない・・・。もったいない・・・。)

AD

先日、姉妹店の姫路の㈱四季・サンリブさんへ社員と共に


伺い、展示場の見学や皆でラフな話し合いの機会を持ちました。


ガーデニングやエクステリアの提案は利用方法、デザインをお客様に対して


どの様デザインにすれば喜んでいただけるのか 又楽しく利用していただけるのか


大変思い悩むところであるとのことでした。


提案のこだわりとはそこが大切で、お客様それぞれの個性も


大切にして完成されるものです。


しかしここに更に各社の持つ味付けが更に良い物となりますヨネ。


提案・設計者は大いに悩みましょう!(ガンバレ!)


待ってます!

テーマ:

7月15日(土)~7月16日(日)にかけて


TOEX大阪ショールームの1階にて造園工事や外構工事に関する


無料の相談会を実施します。


リフォーム造園やりフォーム外構、そして新築物件に対しての


御相談に大変好評を得ています。


関西一のエクステリアの商品展示場ですので


その場で色々の商品を見ることが出来ます。


もちろん商品に触れる事もOKですヨ!


是非にお越し下さい。


詳しくは創園舎ホームページ http://www.souensha.com/    を・・・!


(宣伝!・・・宣伝!・・・)