ひとつ一つを大切に!

テーマ:

最近、外構工事の相談に来れれたお客様ですが


他社様のお図面を持ってこれれて内容がもう一つで・・・?との事でした。


実際に敷地の現地図・写真とお客様のお話からすると


物理的・構造的にもおかしい?と思われる部分が多くありました。


デザインとしては標準的な提案に少し工夫をしてある程度でした。


お客様の話によるとお客様の言われた事をそのまま書き入れてる様であり


そこには建物を含めた全体イメージと個々の連携性が見えませんでした。


経済性・機能性 そしてデザイン性 建築基準や地域の協会を考慮し、


現況又計画中の設備(ガス・電気・水道etc)をそこに含め


提案をお客様に分かりやすく説明の上 考えて行なうべきであります。


(要するに図面もしっかりその中身も大切です。・・・という事です。)

AD

想像してみてぇー!

テーマ:

先日、お客様宅へ近くを通ったので久々に訪問しましたら、



私達が創りましたお庭の中にテーブルを置いて



バーベキュー(オートキャンプなどに用いる) を組み立てておられました。



聞くところによると月に一度家族や兄弟家族を招いて



いっしょにビールを飲んだりして楽しく過ごされるそうです。



大変うらやましいですネ!



これからの夏の夕べ、野外のお庭で食事パーティーは涼しそう。



贅沢な一時ですネ!その様な空間を提案・演出させていただくのが



創園舎ですヨ~ン。(宣伝、宣伝・・・)



是非HPを覗いてみてください。待ってます。



ちなみに現在までパーティーは2年ほど続いているとのことです。
AD

梅雨かぁ~!

テーマ:

いよいよ梅雨に入りましたね。うっとうしいですね。


しかしお花や植木は夏に向けての水分の補給になるのかも?


人間様も植木と同様に雨を待つ身でどっしりとかまえたいですが


何ぶん、仕事や家事に日ごろ追われるばかりで大変ですよね。                                                                                                                                             


外で作業する外構工事や造園工事の職人さん達も


梅雨時期は仕事が出来なく、ストレスが溜まるばかりです。


(大変・たいへん・タイヘン!)


雨降りのこのような時は家の中で“ボー”っとばかりもつかれますが


“ケセラセラ なる様になる”の開き直りもOKですよね!


AD

社員初公開誌!!

テーマ:

先日、三協アルミのエクステリア情報誌 春号 EXTERIOR VIEW


2006.Vol 28 に我社の記事と写真を大きく記載していただきました。


どこかで見かける事がありましたら中身を覗いてみてください。


当社の思いの一部分ですが表現させていただいてます。


社員共々少し“はずかしい”気持です。


(私個人としては若く見える様に修正を願ったのですが・・・?


やはりダメかな?でも廻りの社員が美男美女ですので何とかクリヤしたと信じています。)

いい感じでした。

テーマ:

5月27日~28日にかけてエクステリア業界の日本一大きいショールームであります


TOEX大阪ショールームにて外部の展示場の改装後の


ピーアールとしてエクシオールの新製品や外構工事、造園工事の


無料相談会を当方創園舎と協賛にて行ないました。


折込チラシやDMそしてポスティングの効果があったのか


思った以上にお客様の反応がありました。


※ TOEXのエクシオールについては創園舎のリンク集の中に掲載の


  TOEXからウェブして見てください。他に色々楽しい外構や造園の商品満載していますヨ!