最高の手入れ日が!

テーマ:

桜も終わり、いよいよ夏へ向かって季節は進みますが


お庭の方はきれいに手入れされていますか?


その季節毎によって咲く花をきれいに愛でるためにも


周辺をきちんと片付けておきたいです。


特につゆ時期になると“ジメジメ”しがちなので


きれいなガーデニング作りや整理を今のうちにススメておきましょう。 (ガンバッテ!)                        

AD

変化するのは?

テーマ:

あなたにとって"癒しの原風景”とはどの様なものですか?


大阪市内の端で生まれ育った私は、


12~13才の頃まで大阪内環状線道路より外側の


生駒山ふもとまで田畑が広くあり、小川や水車小屋もあり、


アヒルなどたくさん飼っている家もあり、農家もある田園風景が広がっていま


した。周辺には高いビルも無く、市内から生駒山がきれいに見えていた


記憶があります。


初夏、空高く飛ぶ"ヒバリ”のさえずりを聞いたり、


小川ではフナやドジョウ、メダカを捕ったり、


虫捕りにも子供達で行きました。(ナツカシイ・・・・・!)


  もうすぐ夏です!  時間を作って家族と一緒に郊外の田園風景を楽しみませんか?                          


人間、一生で息抜きも大切ですヨ・・・・・・・。(私自信にも言ってます。)
AD

見てね!

テーマ:

先日、外構や造園の資材の某エクステリアメーカーが


カタログ雑誌に当社記載のため、記事・写真撮影にこられました。


完工現場の現場では施主様に話を聞かれたり、


社内では社員に色々と話を聞かれていた様です。


私個人のことを聞かれているとしたら・・・?


大変はずかしいデス。


(社員には良く言うように伝えているのですが・・・??)



AD

4月は?

テーマ:

4月になって、雨の日が2月・3月に比べると少なくなったような気がします。


外構工事も庭園工事も今まで以上に、今後はかどるのでは・・・・・。


 ・・と期待しています。しかしこの時期、最近私も社員も特に花粉性に悩まされています。

大変辛い毎日です。天気が良いと更に辛いです・・・ホント。

                                                          (追伸) 神様へ  どうぞ 良い天気が続きます様に・・・!


            どうぞ 花粉が少なくなります様に・・・!  「たのんまっせ!」

人それぞれだけど・・・

テーマ:

最近、景気の回復か?金利UPが言われる為か?


建物など購入・外構工事や造園工事・リフォームに


動きが出ています。しかし実際に世間全体底上になっている


傾向にあるのかと言うと限られた業種や人々のみであって


なかなか大きな買い物は私たち弱者にはしんどいですネ。


お金の使い方も以前のバブルの時代その後の状況を経験として


もし景気が回復の状況にあっても、良く考えて行動すべきと


思います。景気に流されずに自分の財布の紐をキッチリと・・・。


(自分の財布の紐をゆるめる位になりたいです・・・ホント)


新しいものもイイですがリフォームもなかなかイイですヨ!