世界一かぁ~!

テーマ:

先日 WBC野球第1回世界大会が本場アメリカで


行なわれ、日本が世界一になりました。


“バンザーイ” 。


イチローはスゴイ!!ですね。


当初は個に入りすぎてる様で何か一般の人と異なった


とっつきにくい感じでしたがこの大会での彼の発言や


喜びを感じるとスゴクイイ奴じゃないかと


思うと同時に大変日本の球界に大きな存在であることを


認識できましたネ!誠にスゴイ奴です!


ヤツ!でゴメンナサイ。全く素晴らしい男です。

AD

のほほんとしたいです

テーマ:

桜の咲く3月・4月は卒業式や入学式といった季節ですネ!


桜はなんとなく人の心や気持をフ~ンワリさせてくれますネ!


桜の咲く景色は日本の四季の中の代表の景環の一つです。


私はこの様な桜の花の満開の姿が大変すきです。


しかし、桜の木がガーデニング工事に利用される事はほとんど少ないです。


やはり桜が世間に意識される時期は満開の時期だけであり、その他は落葉時の


姿や形が?である事と、木が大きくなった場合の管理は大変であり、


毒性のきつい毛虫がつく事からも敬遠されるのだと思われます。


昔は庭園工事でよく使用された時期もあったのですが・・・。


(私はもうじき始まる地元の野崎観音祭りの通りと生駒山の中腹にある


観音寺に咲く桜を毎年楽しみにしています。大へん美しいですヨ・・・!!)


AD

雨の日が多く続いた2月でしたね。


当社創園舎としては外構工事や庭園工事の


日程に雨天のため予期せぬ延長が発生し、


お客様にも大変ご迷惑をおかけしております。


植木の為には雨は良いのですが・・・。又2月には


風邪やインフルエンザがはやって職人さんまでも熱を出す


状況で、大変な月でした。


しかし、もう3月に入り,気分は春ですネ!


心気一転!社員さんも職人さんもそして私も


仕事に(?)頑張ります。


(ちなみに現在風邪引きの方はくれぐれもお体を


 大切にして下さいネ!御互いに元気にガンバりましょう)

AD

最近 庭の御相談が急に増えてきている様です。


特に庭のリフォームのご希望が多い様ですネ。


庭園リフォームの際は出来るだけ既存の


植木などや石材などを利用する事をお進めします。


和風の庭や洋風の庭であっても素材をうまく利用・デザインすれば


新しい感覚のお庭が出来上がりますよ。


(もったいない・・・・もったいない・・・)