どうにか出来ないかな?

テーマ:

先のブログで景気の回復の期待をしてみましたが、


ライブドアの違法の税金対策などの問題が


この景気に不安効果を発生させていますね!


政治経済がめまぐるしく変動する現在、


一般社会で働く私達の不安はどんどんと積もるばかりです。


この先どの様になるのでしょうか?


世間では富める者は富んで痛める者は更に


痛む様な姿だけが見えてきます。


建築の関係の外構工事や造園工事に携わる私達にも


見える事があります。


コツコツ頑張る事は大切ですがそこに


正しく頭を使う事も大きな比重となっています。


私の様に頭の悪いものは依然としてコツコツ頑張るだけです。


・・・・頭がイタイ・・・イタイ・・・!(又グチっています。)

AD

無いもの欲しさかなぁ?

テーマ:

今日は木津町まで昨年末竣工の新築で引越しされた


お客様宅へ3回目の打合せをすべく訪問させていただきました。


やはり市内と違って空気がきれいです。


但し、建物が多く建っていないので淋しいですが


廻りを見ると数件工事中があり、少しずつ景気が回復しているのかな?


と思いました。


もっともっと多くの家が建つように世の中の景気が大きく


進展してほしいものです。


エクステリアやガーデニングを仕事としている私達には


建物の全般の回復を望むところです。


最近色々と建築業界に問題が起きていますので


気になりますネ!


年明け早々“グチ”って申し訳ないです・・・・!



AD

今年は得に注意!

テーマ:

昨年末から今年にかけて大変寒波が続いています。


外構工事や庭園工事においてもコンクリートやモルタルを


多く使いますがこの様な時期、コンクリートやモルタルが


固まっていても実際、表面が凍っているだけの場合が


ありますので注意して下さいネ!


ブロックなども高さの積み過ぎにも気をつけて下さい。


あまり高く積み上げますとブロックとブロックの接着の


モルタルが凍っていて暖かくなると溶け始めて、


せっかく積んだブロックが傾く事がありますので


危険です。業者さん、職人さんと確かめておいて下さいネ!


「寒い・さむい・サムイ!外は本当に寒いんですヨネ!」


AD

いよいよ新年かぁ!!

テーマ:

新年 明けまして おめでとう ございます。


初ブログはもちろん本年の抱負について書いて見ます。


創園舎のホームページの中の充実を計る。


例えば、創園舎ホームページ内に植木や花もの等々の


創園舎図鑑を作る事(毎月に1~2種の樹木や花ものを選んで記載します)


及び工事完了写真の毎月の追加・貼り替えなど・・・。


出来れば社員ブログもガンバってみたいですネ。


期待して待っていて下さい。(どんなものが出来るのかな・・・?)


お庭の計画など参考になればなぁ~と思っています。