1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年11月25日(火) 02時37分53秒

「早朝バズーカで起こされて」完。にあたって。

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
さて、

ついに、

ようやく、

このブログも、

あと少しで最終回を迎えます。

長らくのご愛読ありがとうございました!

ペットロスならぬバズーカロスにならぬよう、

みなさまお気をつけください!!(そんなやつはいねえ。)




そこでこのブログを閉めるにあたり、

僕の中で思い入れのある記事20本を

【ベストヒット早朝バズ】

としてまとめ、しめくくろうと思います。




いやー、しかし、色々書いてきました・・。

2005年1月からですから、ほぼ丸4年・・。

ホントぼくって筆まめ(もとい暇人)ですね。

テーマの「たわごと」はジャスト1300本というミラクル・・。

まさにたわごと・・。




それでは「早朝バズーカで起こされて」最終回まで、

もうしばらくお付き合いください!

本当に、ありがとうございました~~!!




.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月18日(土) 09時49分45秒

“へだたりも何もない この地球は つながってる”

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
とても、とてもとても、いい歌を知りました。
NHK教育「みんなのうた」より。
親をも教育する歌です!
(2分ちょっとですのでぜひ聴いてみてください!)







詩もメロディも歌声もアニメーションも、
すべて、とても、いい!

何より込められた思いが素晴らしいよ~~
世界はやっぱりつながってるんだよ~~
世界がもっと理解しあえたらいい。
差異を受け入れられたらいい。
理想論だろうと何だろうと、
やっぱり戦争は無いほうがいいもの!
家族と戦争のない日常でずっと過ごしたいもの!

これは国歌ならぬ地球の「星歌」にするべきだな・・




.
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月16日(木) 10時04分14秒

新ブログタイトル案。

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
■早朝バズーカで起こされて2


■早朝バズーカで起こされてん


■早朝畑でつかまえて


■早朝飲酒で自己嫌悪


■早朝出勤でけっきょくデスクで寝ちゃって自己嫌悪


■生きてるだけで自己嫌悪


■生きろ


■ポニョ論が原因で第三次世界大戦開戦


■防衛庁の防衛庁による防衛庁のための防衛


■秋口も弱冷房車は弱冷房


■AERA vs 早朝バズーカ


■週刊早朝バズーカ 初回は戦艦武蔵の主砲が付いて390円


■週刊ゴルフダイジェストはそれほどダイジェストではない


■ニュアンスパーマの功罪


■御輿とサンバが譲り合い


■出前一丁なのに自分で調理するという矛盾


■与党と野党でレッツ白木屋


■レッツゴー三匹の三匹目に生まれて


■やおや


■レマン湖のほとりで




.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月15日(水) 09時52分14秒

季節外れの引越し。

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
ブロガーをバカにしまくってる
珍バージョンダウンばかりでおなじみのアメブロですが、
最近だけでも
 ■記事に付いてくる広告文が記事に密接しすぎ
 ■写真をクリックすると変な別画面に広告とともに表示
 ■わけわかんない新機能による画面の超煩雑化
 ■コメント投稿し終わるとこれでもかと広告表示
 ■頻繁なメンテナンス(改悪)による使用不能期間の頻発
などなどなど、
「フジタは次はどんなヘンなことをしてくるんだ?」
と逆に期待してしまうというMにはタマランチなことに
なっていましたが、いい加減アホらしくなってきたので
近々ブログを引っ越そうかと思ってます。

んでどこのブログにしようか検討中。
みなさまのおすすめ無料ブログがあったら
教えてくださいませー。




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月10日(金) 20時16分26秒

早朝ムスメに起こされて。

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
つねひごろ、2.5歳のムスメから
シアワセな感情を頂きまくってるんですが、
それをストレートに書くことは今まで控えてきました。

専業主婦のツマと、仕事をしてるワタクシでは、
子供から受ける負担がまるで違うので、
ワタクシがどんなに子供や子育てのことを書いても、
しょせん「いいとこどり」なものにしかならず
(実際にやっぱりそうですしね)、
がんばってるツマや世の中のママさんからしたら
気に障ることになるかもなー、と思っていたので。



が。

しかし。

やっぱりひとりの男(メン)として、

同年代の男性諸氏(メンズ)に対して、

「子供からもらえる素晴らしすぎる感情」を、

リアルにしっかり伝えるべきだと。

子育ては、毎日の暮らしがシンジラレナーイ(古。)

くらい楽しく愛おしくなっちゃうとんでもないこと、

と知ってもらうべきだと。

ワタクシの中で留めてしまうことは、

この晩婚化社会、少子化社会、

凶悪犯罪たまにおこっちゃうよ社会において、

間違ったことなんじゃないかと。

思うに至ったわけですハイ。



というわけで、

「早朝バズーカで起こされて」は、

これから『子育てブログ』として、

華々しく生まれ変わります!



いや、生まれ変わりません!
(ちょっとだけ子育て内容増やしていきマース)




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月09日(木) 22時07分45秒

スッキリしたお話。

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
疲れたにおい(オイニー)で満たされた帰りの電車のなか、


僕の隣に座った人から、


スーッと清潔感あふれる香りが漂ってきました。


あぁ、なんて清々しい香りなんだ、


と思ってチラリと視線を向けると、


スタミナラーメン大好き!的な若禿げリーマンが鎮座。


彼のマンゾク感溢れる表情に、


むしろ僕の心は洗われました。




石鹸で。




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 13時28分45秒

「早朝バズーカで起こされて」10万アクセス突破!

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
当ブログ「早朝バズーカで起こされて」が、
気づいたら10万アクセスを突破してました!

累計10万回も「早朝バズーカで起こされて」という
意味不明な文言や各記事の珍文奇文が
日本や世界のパソコンやケータイに表示されたかと思うと・・


 ○ぼくはモーレツにヒマである
 ●皆様も意外と結構ヒマである


ということや、


 ◇ぼくは他にやるべきことがなかったのか?
 ◆皆様も他にやるべきことがなかったのか?


ということを思わずにはいられません。



* * * * * * * * * * *




この世界は、




意外と、




予想以上に、




ヒマや、




そして、




平和に、




満ちている。




(全世界に向けて無駄な改行をしてみました。)




* * * * * * * * * * *



乱文失礼しました。
(乱文しか書けないんですが。)


今後とも、
当ブログ【早朝バズーカで起こされて】ならびに
ハンドルネーム“早朝バズーカ”こと
【20代で 子持ち/痛風持ち/●千万円の借金持ち】のわたくしを
なにとぞよろしくお願いいたします。




次は10京アクセス目指します。




.
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月31日(日) 18時42分35秒

実家で発見。時の流れは残酷だね、というお話。

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
早朝バズーカ氏、0歳時。
      ↓
photo9998.jpg




















早朝バズーカ氏、残念時。
      ↓
photo9999.jpg




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月03日(日) 16時24分34秒

ワレ思わず。故にタレ有り。

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
近所のスーパーは、「試食監視員」がいない。

ウインナー、パイナップルなど、心おきなく食べ放題。

そんなスーパーで、今日はなんとウナギの蒲焼きの試食が!
ウナギの蒲焼きの試食が!
(二回言うほどだ。)

あまりの事態。
あまりの、事態。
(テンを入れるほどだ。)

気が付いたら、
白いTシャツが、
タレまみれに。



ムスメはこんな大人になってほしくない、と、強く思う。
強く思う。
(二回言うよ。一応。)



.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月29日(火) 10時24分41秒

THE夫婦(めおと)。

テーマ:【チョイヒット早朝バズ】
■問題■
 昼寝から起きたツマの第一声、
 『ねえ!』への最適な返答とは?

 1.「なに?」
 2.「あ、起きた?」
 3.「焼き肉?」

__________________

■解答■
 ツマ『ねえ!』
 早朝「焼き肉?」
 ツマ『そう!』

__________________

メシ・フロ・ネルを超える、
最小言語コミュニケーション・・。




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。