1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年10月30日(木) 22時03分02秒

実録!これが夫婦間のメールだ!

テーマ:面白い生き物『ツマ』
早朝「か」
  (※帰るよ、の略。)



ツマ「モーニング」
  (※モーニング買ってきて、の略。)



いつもは、
「か」
 ↓
「お」です。
(※おつかれさま、ダッツ買ってこい、の略。)



渋谷のお子ちゃまたちよりよっぽど進化した言語コミュニケーションかと。




.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月21日(火) 14時13分58秒

将来の話。

テーマ:面白い生き物『ツマ』
先日の休日。

ツマと
「ムスメはこれから何に興味を持って、
 将来は何になるんだろう?」
という話をしていました。

子どもは無限の可能性を秘めています。










早朝「俺は食べることに興味があるんだけど、
   将来は何になるんだろう?」











ツマ「んー。

   デブ。」











僕も無限の可能性を秘めています。




.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月25日(月) 11時05分47秒

「ゲーム」に関するジェネレーションギャップ。(ある5歳差夫婦の会話より)

テーマ:面白い生き物『ツマ』
昨日夜中2時くらいに、ツマから

「トランプしない?」

と言われました。

「ウイニングイレブン(TVゲーム)しない?」

とわたくしが提案したら、

「それじゃ不良だよ」

と言ってました。

(ま、ぼくも3年くらいTVゲームやってないけど・・)




.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月27日(日) 17時47分26秒

農家?

テーマ:面白い生き物『ツマ』
2008_0727_001.jpg

ツマが首用アイスノンを買ってました。




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月27日(日) 16時54分01秒

ふいー。

テーマ:面白い生き物『ツマ』
ここ数ヶ月、ツマのつわり、
ぼくの足のケガ、休日出勤、などなどで
なかなか家族3人ゆっくりすごせなかったのですが、
この土日にようやく落ち着けました。

昨日も今日も3人で昼寝。
ぼくだけぼんやり起きて、
すぴーっと眠っている二人の寝顔を眺めて。
この上ないシアワセを感じる瞬間。

毎日いろんなことが起こったり
いろんな感情もわき起こったりするけれど、
こういう「瞬間」があれば、
やっていける。
ぜったいやっていける。

気がする。

おそらく。

たぶん・・。

(弱気。)




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月12日(土) 10時52分08秒

こっそりをしっかり話す正直者。

テーマ:面白い生き物『ツマ』
ボーナスの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
家計を見直すいい機会でもありますね。

ウチのツマもご多分にもれず、
貯金がんばろう、お金の使い方も見直そう、
と言ってます。しっかりしてます。


早朝「そりゃいいね」

ツマ「しっかり財テクしてくよ~。で、
   こっそりヘソクリ貯めて、
   ちゃっかり離婚するんだ」


しっかりしてます。




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月12日(土) 10時25分09秒

ツマであり、ハハである。

テーマ:面白い生き物『ツマ』
ツマがムスメのために
ヨーグルトアイスをつくってました。
おいしくてカラダにいい。

いい、母親になってます。




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月07日(月) 08時55分28秒

二択。

テーマ:面白い生き物『ツマ』
ツマ「ねえ、
   くさいって言われるのと、
   におうって言われるの、
   どっちがいい?」


いや、どっちもいやなんですが・・




.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月13日(木) 23時52分22秒

究極の愛情表現。

テーマ:面白い生き物『ツマ』
冗談交じりに好き勝手なことを
言いまくる我が夫婦。

昨晩またツマから名言が。

ツ「なんで生きてんの?」

・・・。
なんでと言われても。。

このあと二人で爆笑するような
空気感なので、皆さまご心配なく。

好き勝手なこと言える相手がいると、
毎日がかなり面白くなりますね。

文字情報だけ伝えると誤解受けるケド。。




.
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火) 10時23分57秒

あぁ、そっちね。というお話。

テーマ:面白い生き物『ツマ』
先日ツマに、

「キミは最近、人間として厚みが出てきたな。」

と言われました。



胴の厚み、とのことです。



.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。