卒ZO展 

2011年度東京造形大学アニメーション専攻領域卒業制作有志上映会
2012年3月10日(土)10:00~20:00/11日(日)10:00~16:15
渋谷は桑沢美術研究所1Fホールにて開催!!入場無料
このblogでは卒ZO展にかんする速報や、
実行委員会の活動をご報告してゆきます!


テーマ:

卒ZO展が終了して少したってしまいましたが、開催当日の様子を少しだけご報告いたします。


ちなみに、アニメーション専攻公式ブログ「WebZO」でも当日の様子をご覧いただけます。

森まさあき先生、ありがとうございます。

「WebZO」→」http://www.zokei.ac.jp/animation/


さて、10日、11日とあわせて延べ人数400弱のお客様にご来場いただきました。

ご協力いただいたアンケートを見ると、アニメーション界隈のお客様だけでなく、ほんとにいろいろな方が、いろいろな経緯で来てくださっていたようです。遠くは青森からのお客様もいらっしゃったようで、本当に感激しております。



卒ZO展 

受付の風景です。ご署名いただきありがとうございます!



卒ZO展 

当日はちょっとしたお土産を差し上げていました。

卒ZO展初とのことで、実行委員会として、実はとっても嬉しかったことです。

お客様にも喜んでいただけていたら幸いです。

このお土産、当日ご用意できるかギリギリのところだったのですが、木船徳光先生のお力添えでなんとか間に合いました。

ありがとうございます。



卒ZO展 

「ただいま上映中!」の様子。



卒ZO展 

展示風景。まんが作品です。こちらも好評でした。なんとギリギリで映像化(作者本人による朗読)したものまで作ってくれていました。いい仕事!



卒ZO展 

展示風景その2。実はこの絵、当日販売していて、結構売れていたようです!

本人はもちろんでしょうが、上映会としても自慢したいところです。



卒ZO展 

当日は出品者のプロフィール、作品解説を記したキャプションも掲示。

皆さん、興味を持って見て下さっていました。

印刷にあたり、小出正志先生のお力添えがありました。ありがとうございます。

「リーフレットにもこの情報を載せて!」というご意見もあり、実行委員会としても載せたかったのですが、時間と予算の都合上、泣く泣く諦めた次第です。

お土産とセットでお渡しできたら、後々まで見返せる、面白いソフトになったんですけどもねぇ。残念!

後輩諸君はぜひ、その辺の課題を克服してください!



卒ZO展 

それからアンケートにご協力いただきありがとうございました。

皆で何度も読んでいます。



卒ZO展 

ついでに、別にあんま載せる必要もないですが、ポスターを前に記念撮影のスタッフたち。

ふ~ん、楽しそうでいいねぇ~。(棒読み)


こんな感じです!




もし作品、上映会についての感想などございましたら、

sotuzo2012@yahoo.co.jp

まで。3月中は活きていて、お返事いたします!




それからおまけで次なる上映会の告知を。

東京造形大学学生によりますアニメーション自主上映会


「ANIZO」


が5月19/20日(土/日)、場所は同じく桑沢デザイン研究所1Fホールで開催されます!

出品作品は、1年~4年まで、専攻もアニメーションをこえて、課題作品に自主制作作品、それから卒業制作作品までと、造形大学のアニメーションの今がわかる上映会です。

詳細は以下をご覧下さい!


WEBサイト http://aniken.chu.jp/anizo/2012/
ツイッター https://twitter.com/#!/ANIZO2012

「卒ZO展に行けなかった!」という方も、こちらで一部ご覧いただけます!

ぜひお越しください!



最後に、


卒ZO展開催にあたりご協力いただいた、桑沢学園事務局の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。


またお力添えいただきました、先生方、先輩方、後輩諸君にも感謝いたします。


そしてそして、卒ZO展にご来場いただいた全てのお客様、本当にありがとうございました。


どこかまた、別のところ、別の機会に、「次なる作品」をお見せすることができれば幸いです。


それではそんなわけで、さよなら、さよなら、さよーなら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒ZO展実行委員会代表の川崎です。


2011年度卒ZO展、盛況のうちに無事終了いたしました。


ご来場いただいた皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。


また、アンケート等で暖かいお言葉をいただき、出品者一同、励みになっております。


ありがとうございました。



以上、御礼なわけですが、


以下、ごめんなさい文。


まず、10日(土)の様子をUPせず、申し訳ありませんでした。

前日徹夜で朝の9時半から20時まで上映して、帰ったのが23時くらいで、気づいたら寝てました。ごめんなさい。


ちなみに、目が覚めたら翌朝9時30分で、スタッフ集合時間でした。

当日寝坊で遅刻する代表って、なかなかいないですよね。

しょうがないので、お布団の中から夢心地のまま携帯で指示。

優秀すぎるスタッフたちのおかげで上映は無事でした。


で、11日(日)の様子ですが、上映終了後、打ち上げを兼ねて、OB・OGを招いてのアニメーション専攻の懇親会があり、それで2次会も含めて12時過ぎまで飲んでて終電を逃し、結局都内にある実家に泊めてもらって、今日お昼過ぎに帰ってきて、そいから学校に来てお片づけ他の残務処理をしてるので、UPの暇がありませんでした。ごめんなさい。


写真担当者に「写真送って」とメールしてるのですが反応が無いので、やっぱり死んでるのかもしれません。


そんなわけで、明日あたりに、写真つきの報告を載せたいと思います。

「今日でこのブログもお終い、さよならー」のつもりでしたが、もう少しだけお付き合いください。

よろしく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、実行委員長の川崎です。


卒ZO展、いよいよ明日・明後日と開催です!!


この一週間、ほんと~にバタバタバタと大忙しで、ご報告する暇もありませんでしたが、

無事、上映プログラムも完成し、展示準備も終わって、あとはお客さまを待つのみです!


上映会はなんどやってもドキドキです。

なんか不備はないかとか、お客様は来てくださるのかのとか、面白く仕上がっているのかとか、、、。


でも、一度ハッキリ申し上げますが、面白いですよ!今年の卒ZOは!!


明日はあいにくの雨だったりしますが、アニメーションに興味のある方は、是非、卒ZO展にお越し下さい!


もう一回いっときますけど、絶対面白いんですからっ!!!



卒ZO展 


卒ZO展

2011年度東京造形大学アニメーション専攻領域卒業制作有志上映会
2012年3月10日(土)10:00~20:00/11日(日)10:00~16:15
渋谷は桑沢美術研究所1Fホールにて開催!!入場無料
HP:http://student.anizo.org/~zkcoc/2011/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒ZO展まで、いよいよ一週間となりました。


上映会準備作業も大詰め。

毎度のことですが、上映会直前は慌しいもんです。


リテイクをしていた作品もあがってきて、

ようやく編集作業が始まろうとしています。


改めてご報告しますが、今年の卒ZO展はアニメーション作品19本(89分)、マンガ作品1本(28P)の計20作品が出品されます。プログラム、作品の詳細情報は、HP(http://student.anizo.org/~zkcoc/2011/ )まで。


同時並行で展示の準備も進んでいます。

卒制以外の作品も多数展示されることになりそうです。

どうぞお楽しみに。


卒ZO展 
卒ZO展 

↑上映プログラム編集に向けて下準備中。

気づいたのですが、真面目な作業風景ほど絵になりませんね。




卒ZO展 

↑当日配布するリーフレットの編集も進んでいます。今日(3月3日)までに入稿しないと大変なことに、、、。




卒ZO展 

↑そんな大変な状況下、「お昼ごはんを食べに行く」と出てったきり、一時間近く帰ってこなかったと思ったら、こんな写真を撮って遊んでいた副実行委員長と展示担当者。いついかなるときも、その場の楽しさを最優先させる二人。4年間つきあってきて、もう無駄だと分かっているので何も言いません、、、。





卒ZO展 

そうこうしていると、アニメーション専攻の木船教授がやってきました。

アニメーション専攻卒業生の皆さん、「卒ZO展」にお越しいただくと、懐かしの先生方にもお会いできたりしますよ!ですからぜひぜひ!


卒ZO展

2011年度東京造形大学アニメーション専攻領域卒業制作有志上映会
2012年3月
10日(土)10:00~20:00 / 11日(日)10:00~16:15
桑沢美術研究所1Fホールにて開催!!入場無料

HP:http://student.anizo.org/~zkcoc/2011/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月10日(土)の上映を10:00~20:00に延長します!


プログラムの詳細は、ホームページ(→http://student.anizo.org/~zkcoc/2011/ )をご覧下さい。


そういうわけで、卒ZO展の上映・展示時間は


3月10日(土)10:00~20:00

3月11日(日)10:00~16:15


となります。


「日中はちょっと、、、」という方は、是非10日(土)の夜の回にお立ち寄り下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。