Sotto Voce

草花のこと。香りのこと。栃木県日光市周辺のイベントやワークショップのこと。日々のことなど。


テーマ:

6月は店休日が多くなりますのでご注意ください。


【店休日】

6月8日(日)・21日(土)・22日(日)


【変則営業】

6月7日(土)は

メンテナンスおよびレイアウト変更のため

カフェスペースはお休みとなります。


店主、9:00~日没(18:58)までは店におりますので、

物販対応は可能ですが、

かなり店舗内がちらかっていたり

帳簿に没頭したりしていると思いますので

えー、、、、覚悟してお越しください・・・。


ご迷惑をおかけしますが、

何卒よろしくお願いいたします。。。


****************


昨日のマルシェのようすをあと少し。


前日から搬入準備をしてくださったCraft FTLさんの写真展

「失われた世界」。


image

実は今回、Ceaft FTLさんに大変な無理難題をお願いしました。


「あの写真を展示してほしい。

だけど、タイトルに被災県名を入れないでほしい」


もう30年近く前。

まだソヴィエト連邦共和国という国名が

世界地図に記載されていた時代。


ロシア語の授業の初日、先生から、

「SSSR(ソヴィエト連邦)と聞くとどんなことが浮かびますか」

と聞かれた私は、

「チャイコフスキー、フィギュアスケート、チェルノブイリ」

と答えました。

そうしたら、それまで笑顔だった先生が

「ちぇるのぶいり?」

と怪訝な表情になり、

それが、

Чорнобиль

(チョルノヴィール、とでも表記したほうが発音が近い)

と気付いた瞬間、とても苦しそうな、そして悲しい表情になりました。


その表情を、

三年前のあの事故以来、たくさん目にしました。


もしもわたしの故郷の名が。

地域の名が。

国の名が。


その事故の名を冠して語られたら。

どんな気持ちになるだろう、と考えて。

なんだか想像が及ばなかったので。


Ceaft FTLさんには無茶を申しました。

本当にありがとうございました。



こちらは占術ブース「日向庵」さん


image

あの棒を使って何かを観てほしいっ

と思いながら、店主ばたばたしてお願いし損ねました。

次回はぜひ、と狙っています。


妖怪たちも大人気。


image


カンバッヂとともに、

ブースを訪れた方のカバンにこっそり忍び込み

旅立ってゆきました。



みんなが大好きなラヴェドンさん。


image

チーズとワイン、そしてフランスの白ビールは大人気。


私も白ビールを購入。

昨夜ひとり打ち上げで頂戴しました。

フルーティーですっごくおいしかったです!


そして埼玉から参加してくださった

「マインドブロックバスター」さん。


初めて聞くセラピー。

興味津津でセッションをお願いしたのですが、

これが私には大ヒット。


行動の妨げになっている

潜在意識のブロックを外していくそうで、

何が起きているのかまったくわからないのですが、

その瞬間、何かが胸の奥にずんと落ちる感じがあり。

セッションを終えたあと、

なんとなく背筋がすっと伸びたような。

そして、全身にじん、と何かが流れていくような。


ふしぎな感覚を体験しました。


Natural care*kupukupuさんのブースでは、

UVケアパウダーを作りました。



image

新しいコスメを手にすると、

メンテナンスをしたくなってしまいます。


このところ寝ることに忙しくて

ろくろく化粧水もつけずに過ごしていたダメダメさんですが、

キラキラ光るパウダーが手元にあることが嬉しくて、

今朝は久しぶりに眉を整え、化粧をして会社に行きました。


終わってみるとあっという間の。

楽しすぎる一日でした。


出店者のみなさま、ご来場いただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

至らないことが多かったと反省しきりですが、

次回はまた精進して挑みます。

もしご都合が合えば、ぜひ11月もお越しください。


すてきな夏になりますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そっとぼーちぇさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。