テーマ:

今日、バイクの車検に行ってきましたよ。で、天気予報が外れて夕立、帰宅直前にビショビショ。よくあることです(笑) そうなったアナタの靴を翌朝までに履けるようになる乾かし方を伝授します。

●用意するもの

・ビショビショになった靴(ライダーブーツでも、登山靴でも、スニーカーでもOK)

・古新聞(宿でもらう)

・ゴミ袋(使った古新聞を捨てる)

●やり方

1、まず宿で古新聞をたくさんもらう。

2、靴を脱ぐ。(靴下も脱ぐ)

3、古新聞をたくさんタテに細く裂き、クシャクシャにする。

4、裂いた新聞紙を無理やりつま先からぎゅうぎゅう詰めにして、靴全体を満タンにする。

※よく丸めた新聞紙を入れる方がいますが、効果は少ないです。裂いた新聞紙のケバが水を吸い上げ、毛細管現象で早く水を除去してくれます。

5、1時間位放置したら、水分を吸った新聞紙を取り出して、また新しい新聞紙を満タンに詰める。

6、もう1時間位したら、新聞紙を取り出して、そのまま朝まで放置して乾かす。

7、朝にはちょっと湿っぽいけど履ける範囲にまでなっています。

古新聞さえあれば、どこでも出来ることなので、やってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sottoooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ただの日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。